にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2013年07月28日

姫路の花火大会で~す

毎日暑いですね。
宍粟も 冬は寒いくせに夏も暑いんです。
といっても 朝方はマシです。

昨日 久しぶりに都会にでました。
姫路の花火大会があったんですよね~

姫路の花火大会  姫路の花火大会

いいですね、夏の風物詩って感じで。

知人の家から小さくだけど見えるからって。

大きく見たいときは 山崎においでね!
って 次回の花火大会にご招待するつもりにしています。

姫路港のほうで 開催されるみたいですが この日の車はすごいことに
なっていて 混みすぎで近づくことができないそうです。

姫路って 大阪や神戸に比べ大きな街じゃないと
思っていたのですが 実は車がないと大変だから
車の混み具体ってのは 都会より激しかったりします。

なので 少し離れた脱出しやすい場所の方がいいみたいです。


花火を見ると 夏~~っていう暑いイメージが
ありますが
山口県をはじめとし あちらこちらで大雨の被害が
たくさんでているようですね。
何年か前の 洪水を思い出しました。

宍粟では今のところそんな激しい雨にあっていないのですが
やっぱりこの不安定なお天気に 少し不安も感じます。

今年はコーンもイマイチだし 野菜がなんとなく
元気ないのも気になります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(播磨地域)の記事画像
久しぶりに姫路
姫路城の桜 にぎやかで・・・
このキノコ なんだ?
姫路城の桜
姫路駅 プリエのおみやげ館
姫路駅高架下に居酒屋登場 さかなや道場姫路南店
同じカテゴリー(播磨地域)の記事
 久しぶりに姫路 (2016-05-04 22:17)
 お天気荒れてますね (2015-10-01 23:07)
 姫路城上空に ブルーインパルスが曲技飛行 (2015-03-25 23:11)
 姫路城の桜 にぎやかで・・・ (2014-04-11 12:39)
 このキノコ なんだ? (2012-12-07 12:24)
 姫路城の桜 (2011-04-29 18:00)

Posted by ヤマヤン  at 12:52 │Comments(2)播磨地域

この記事へのコメント
姫路の花火大会我が家からは向きが違うので花火は見えませんが
音だけは大きく聞こえます。

貸し農園の野菜たちソロソロ終わりに近いです
今年はトマトが今一でしたが家族が(二人なんです)食べるには
充分すぎるくらいに収穫が出来ミニトマトはジャムにして
毎朝パンに乗せて食べています。
Posted by タローの母タローの母 at 2013年07月28日 13:17
タローの母さん

そっか・・・花火は音だけですか?(笑)
そりゃ残念です。でもワンちゃんは 花火嫌いですよね~~?もしかしてタローちゃんは 大丈夫?

トマトジャムおいしいですよね~~健康的だし良い夏すごされていますね!
Posted by ヤマヤンヤマヤン at 2013年07月28日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。