にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2011年02月21日

がしら get

いきなり がしら は ないですよね、
失礼いたしました。

あのお魚の 「がしら」のことです。

ちょこっと 里帰りしましたら 近所のお兄さんが
魚釣りしてきたからと がしらを何匹か持ってきてくれてたんです。

海が近いから ご近所の人たちがこうやって
お魚下さるんです。ピース


山崎で 山に行って山菜とってきたから~
と おすそ分け頂くようなもんですね。

神戸にいたころは新鮮な美味しいお魚をよく食べてたな~~
(遠い目)
ちょっと大きめの 脂の乗ったアジなんてめちゃめちゃ
美味しいんですよ ピカピカ

本日は がしらを頂いていたので母の分も含めて
一緒に煮つけて 我が家の分はテイクアウト
夕食作んなくていい、ラッキーっていう 一日を過ごしました。

身がホロホロして 土生姜との相性もばっちりで
美味しく頂きました。
ごちそうさま・・・
がしらの煮つけ



同じカテゴリー(神戸 明石)の記事画像
鯛焼きみたか
同じカテゴリー(神戸 明石)の記事
 地震 やっぱり怖いですねえ (2013-04-14 19:51)
 いかなごってこんな漢字 (2012-03-19 17:55)
 鯛焼きみたか (2011-09-01 14:26)
 何年かぶりに甲子園に行ってきました (2010-06-05 22:45)
 にぎり千貫?巨大ヒラメ! これは竜宮城で泳いでた? (2010-04-15 18:44)

Posted by ヤマヤン  at 08:56 │Comments(0)神戸 明石

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。