にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2010年04月15日

にぎり千貫?巨大ヒラメ! これは竜宮城で泳いでた?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100413-00000291-yom-soci


巨大ヒラメ~~
これなら エンガワだって たくさんとれるでしょうね~~
いいな いいな。

でも明石でこんなに立派なヒラメがとれるなんて
知りませんでした。

ヒラメってきいたら いつも竜宮城のことを
思い出すんです。

♪タイやヒラメが舞い踊り ♪歌

浦島太郎にこういう歌あったと思いますが 鯛も泳いでて
ヒラメも泳いでるんだったら やっぱ瀬戸内海間違いなし!
とか 1人で想像してみたり。

浦島太郎がどこ出身かは知りませんが 海の底に連れて行かれるのって
実は結構最近だとか。(といっても明治ね)

それ以前は 亀に連れられてどっかの島に行ったみたいです。
その方が息もできるし現実的ですね。

箱をあけておじいさんになるのはいいけど結局その後に 
鶴になって 昔助けた 亀さんと一緒になるっていうことらしいのですが
鶴と亀で 縁起はいいですね~~

話は随分 ずれちゃいましたが ヒラメなんてそういえば
久しく食べてないかも・・・食事

思い出さなくてもいいこと思い出しちゃいました。




同じカテゴリー(神戸 明石)の記事画像
鯛焼きみたか
がしら get
同じカテゴリー(神戸 明石)の記事
 地震 やっぱり怖いですねえ (2013-04-14 19:51)
 いかなごってこんな漢字 (2012-03-19 17:55)
 鯛焼きみたか (2011-09-01 14:26)
 がしら get (2011-02-21 08:56)
 何年かぶりに甲子園に行ってきました (2010-06-05 22:45)

Posted by ヤマヤン  at 18:44 │Comments(0)神戸 明石

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。