にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2016年02月14日

いのしし get

田舎では 農作物を守るため 動物駆除目的で
狩猟がおこなわれます。

最初は こわ~いとか えぐ~いとかいろいろ思ったりも
してみたのですが あまりにも動物たちを守りすぎると
農作物がとことんやられるし 生態系も崩れてくるという事も
少しだけ理解できるようになってきました。

で 不思議なことに 撃たれた動物をみてもあまり
びっくりしなくなっています、最近は。

いのしし 収穫

この日は いのしし

近くで見ると結構大きいものです。
ただし 山崎の住民にはそれほど珍しいものではありません。

あ。 わたし 神戸市民だったので 神戸市民も六甲山系でよく
いのしし見かけていたのでそれほどの感動はありません・・・

このいのししが その後どうなったのかはわかりませんが
きっと 解体されて 誰かの口にはいったんでしょうねえ~

ここにくるまで しし鍋は イノブタばっかりで本物は
なかったのですが 以外に臭くないし 美味しいです。

写真のように 撃たれたかわいそうなイノシシですが結局
普段も牛 豚・・・って いろいろ食べてるんですよね。わたしたち・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(山崎町のこと)の記事画像
今年は雪 多かった~~
山崎 花火大会2016
雨の日のカニさん
あけましておめでとうございますwith 大雪
木いちごのイチジクケーキ@山崎町
山女魚の塩焼き
同じカテゴリー(山崎町のこと)の記事
 今年は雪 多かった~~ (2017-03-14 00:13)
 山崎 花火大会2016 (2016-08-17 23:52)
 雨の日のカニさん (2015-09-06 23:00)
 宍粟市大雪警報 (2015-02-09 12:43)
 あけましておめでとうございますwith 大雪 (2015-01-02 09:21)
 初雪 降った~~ (2014-12-03 11:52)

Posted by ヤマヤン  at 23:38 │Comments(2)山崎町のこと

この記事へのコメント
実家にいたころは、鹿が轢かれてたのを近所のおっちゃんらと軽トラに乗せて持って帰り、捌いて分けてましたねー。
Posted by ぎん at 2016年02月21日 20:08
ぎんさん
こんにちは~~
義父は今でも 轢かれた鹿があれば呼ばれたりすることもあるそうです。あれ結構難しいそうですね
Posted by ヤマヤンヤマヤン at 2016年02月23日 00:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。