にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2012年04月30日

生命力を感じるわ~

近所をお散歩していたら ふと目に付いたのがこちら
   ↓
切株から新しい芽

完全に切り落とされて 切株となっているところから
たくさんの芽がでていました。

暖かい陽射しにきらきらして
思わず
‘わ~~’
って 声がでてしまいました。クローバー

ほんと ここから出るんだね~
次の新しい芽がって 感じです。

ばっさり切り落とされても 根っこはちゃんと
生きていたんだと実感です。拍手

ちょっと応援したい気分になりました。パーンチ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(山崎町のこと)の記事画像
今年は雪 多かった~~
山崎 花火大会2016
いのしし get
雨の日のカニさん
あけましておめでとうございますwith 大雪
木いちごのイチジクケーキ@山崎町
同じカテゴリー(山崎町のこと)の記事
 今年は雪 多かった~~ (2017-03-14 00:13)
 山崎 花火大会2016 (2016-08-17 23:52)
 いのしし get (2016-02-14 23:38)
 雨の日のカニさん (2015-09-06 23:00)
 宍粟市大雪警報 (2015-02-09 12:43)
 あけましておめでとうございますwith 大雪 (2015-01-02 09:21)

Posted by ヤマヤン  at 21:31 │Comments(6)山崎町のこと

この記事へのコメント
おはようございます

こうやって、切り落された部分から芽が出ているのを見ると
植物の力を感じますねぇ。

強い生命力とでも言うんでしょうか。
Posted by おっとしぃ at 2012年05月01日 05:58
おっとしぃさん
ほんと、わ~強い!って思います。
本当にこれみて元気になりました。
Posted by ヤマヤン at 2012年05月01日 11:10
今日は空模様が怪しくなってきました
今にも雨が落ちてきそうです。

最近こんな大きな切り株見たことがありません
生命力の強さにときめきを感じます。

がんばって天まで届け
Posted by タローの母タローの母 at 2012年05月01日 14:02
パースで、ガーデンケアっちゅーて専門で仕事してるオッチャンらが沢山いますが、でっかい木の枝をチェーンソーで全部バッサリ切り落とし丸坊主にしてしまい、かわいそうなことになってるのをよく見ます。

けど、数週間もすればそこから新しい芽が次々と出てくるんで、生命力の強さを感じます。

あれを観察してると、しょーもないことで悩んだりするのがバカらしくなってくるので、良い励みになりますねw
Posted by ぎん at 2012年05月01日 14:25
タローの母さん

ほんと天までとどけ~~って思うけど又切られちゃうんだろうな~

GW お天気悪いとお散歩行けないですよね~?
行ったら結構濡れちゃいますよね?
Posted by ヤマヤン at 2012年05月02日 11:57
ぎんさん

そうなんですね~そういうお仕事もあるんだ。
時々は きれいさっぱりで一新するってことなのかなあ?
Posted by ヤマヤン at 2012年05月02日 11:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。