にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2011年08月28日

蜂の巣 でか~い

ペンギンの知人の用事に出かけた際
見つけたくないけど見つけてしまった・・・

蜂の巣

遠めに見てもかなりでかいっす。
たぶん 足長蜂の巣?
スズメバチの巣?
どちらにしても相当大きめ叫び

いつも不思議に思うんだけど ここまで大きくなるまでに
なんとか ならなかったのかなあ~って。

もしかして どこかに飾るために
大きく育ててるのかな?

まさかね・・・リスク多すぎ。ちっ、ちっ、ちっ

私はまだ 足長蜂にさされたことがないので
その恐ろしい痛さを経験していないのですが
(もちろん一生したくない)
痛さはもちろん 一生に何度かさされると
命にかかわってくるとか???

家の近所で大きく育てる巣じゃないですよ。

この巣 いつまであそこにあることになるのあなあ~~
近所じゃなくてよかったのが 唯一の救い。

田舎にはいいところもたくさんあるけど
隣には大きな危険もいっぱいです・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


タグ :足長蜂

同じカテゴリー(山崎町のこと)の記事画像
今年は雪 多かった~~
山崎 花火大会2016
いのしし get
雨の日のカニさん
あけましておめでとうございますwith 大雪
木いちごのイチジクケーキ@山崎町
同じカテゴリー(山崎町のこと)の記事
 今年は雪 多かった~~ (2017-03-14 00:13)
 山崎 花火大会2016 (2016-08-17 23:52)
 いのしし get (2016-02-14 23:38)
 雨の日のカニさん (2015-09-06 23:00)
 宍粟市大雪警報 (2015-02-09 12:43)
 あけましておめでとうございますwith 大雪 (2015-01-02 09:21)

Posted by ヤマヤン  at 21:28 │Comments(2)山崎町のこと

この記事へのコメント
わぉ~でか!

我が家も何度か蜂さんが、せっせと、巣をつくってましたが・・・
全然、気がつかなくって(^_^;)

だって、自分の家の屋根とかじっくりみないですもん(^_^;)

業者さんに、退治してもらいましたがね。
Posted by たんぽっぽたんぽっぽ at 2011年08月29日 01:10
たんぽっぽさん
業者さんに依頼したら いくらくらいかかるんですか?
これって本当に他人事じゃなくて、いつかはそういう時がくるんじゃないかとびびっているんです。
Posted by ヤマヤン at 2011年08月29日 12:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。