にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2014年10月26日

黒豆食べるときは よく洗ってくださいね

例年 本当にビールが一番おいしく感じる季節じゃないかと
思うこの時期
そう 黒豆です。

去年は ちょっと出来が悪かったのですが
今年はまあまあ です。

2015黒豆第一弾

第一弾 食べてみて めちゃ幸せになりました。

ただ 農薬なしの栽培なので 虫にやられているのも
たくさんあります。

黒豆って本当に虫にやられやすいんですよね~~
だから スーパーで最近よく販売されいている 
枝付の黒豆あるじゃないですか?
あれは 相当 農薬かかっていますので 皆さん
それらを召し上がる際は よ~~く 洗ってくださいね。

元々 農薬が多い枝豆ですが 多分あーやって販売されている
黒豆は特に多いかと思います。
あんなきれいはず ないよ~~って
知っている人は知っている。

なので お店できれいな枝前を召し上がる際は しっかり 
水につけたりして 農薬を減らしてください!

この時期にたくさんビタミンBを取得して きれいに
元気に冬を迎えられるように たくさんいただいています。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
新米だよ~~
双子の玉ねぎ?.
レタス 最高!
なが~~~い ナス
ツタンカーメンのエンドウ豆(古代エンドウ豆)
田植え終わりましたあ
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 新米だよ~~ (2016-09-25 23:14)
 双子の玉ねぎ?. (2016-06-05 16:25)
 レタス 最高! (2016-05-01 21:05)
 なが~~~い ナス (2015-10-14 23:43)
 トマトはいいけどキュウリがねえ (2015-08-13 00:01)
 ツタンカーメンのエンドウ豆(古代エンドウ豆) (2015-06-13 23:10)

Posted by ヤマヤン  at 17:47 │Comments(0)家庭菜園

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。