にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2013年05月18日

春ですね~ クレマチス

タイトルに春って 書いたけどよく考えたら
もう夏?ですよね。(爆)

今年も てっせん (クレマチス)が咲きました。
それも 一気に

暖かいってのを感じたら一気にくるんでしょうね。

いつみても 大きく咲いて高貴な紫色に
輝いている クレマチスは魅力的です。

クレマチス

朝に撮った写真なので 朝日を浴びて元気そう。
で、そろそろ散り始めています。
ここ数日で一気に暑くなったからかな?

殆ど何も手入れをしてやらなくても こうやって毎年元気に咲いてくれる
けなげな花は 私向き(笑)


さて そろそろ次の夏バージョンも
用意しなきゃ・・・
アグロにいけば 日日草とかポーチュラカなどこれからの
花がたくさん並んでいました。

でもどうしても 実のなる野菜の苗に目がいっちゃう(笑)


にほんブログ村



同じカテゴリー(きれいです!)の記事画像
こでまり 一瞬だったなあ
今年もモッコウバラ
祖母の家の梅
プチ ひまわり畑
この季節はお花きれいですね~
ペチュニアの花をみると思いだす
同じカテゴリー(きれいです!)の記事
 こでまり 一瞬だったなあ (2015-05-24 14:55)
 今年もモッコウバラ (2015-05-15 01:10)
 祖母の家の梅 (2015-03-15 22:26)
 プチ ひまわり畑 (2014-08-18 12:53)
 この季節はお花きれいですね~ (2014-05-11 20:59)
 ペチュニアの花をみると思いだす (2013-06-12 12:04)

Posted by ヤマヤン  at 23:53 │Comments(2)きれいです!

この記事へのコメント
帰国まで、今日でちょうどあと1ヶ月です。

夏野菜が楽しみですー。

オーストラリアはだいぶ寒くなってきました。
日本はもう暑くなってきてるみたいですねー?
Posted by ぎん at 2013年05月20日 15:18
ぎんさん
海外で暮らしていらしたら 本当に日本が恋しいっていう気持ちになりますよね。旅行で1週間くらいだから日本に帰りたくない~なんて思うんですよねえ。日本は結構いい感じで暑くなってきています。食べ物も元気な野菜がたくさんでてきています。
Posted by ヤマヤン at 2013年05月21日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。