にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2013年06月12日

ペチュニアの花をみると思いだす

梅雨だって言うのに ぜ~~んぜん雨が降りませんが
大丈夫なんでしょうか?

そしたらいきなり台風でしょ?
う~~ん ま、関西からはそれましたが。

お花も少しずつ季節と共に変化しつつ。
このペチュニアも 咲くだけさいてちょっと弱ってきたから
全部とってしまいました。 
ペチュニアごめんなさい。(写真の花は全盛期のものです、きれいでしょ?)

ペチュニア

このペチュニアをみるといつも思い出すのが
ペチュニア・ダーズリーさん

ペチュニア・ダーズリーってだれよ?

あの有名な ハリー・ポッターにでてくる 冷たい伯母さんです。
ハリーを育ててはくれたんだけど自分の息子とはあまりにも違う
境遇で育ててしまう伯母さんです。

ハリーには冷たく自分のバカ息子には異常に甘いのですが
やっぱり心のどこかで ハリーの事を気にかけているんですよね。

そのキャラがどうも憎めなくて。ハート

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ



同じカテゴリー(きれいです!)の記事画像
こでまり 一瞬だったなあ
今年もモッコウバラ
祖母の家の梅
プチ ひまわり畑
この季節はお花きれいですね~
春ですね~ クレマチス
同じカテゴリー(きれいです!)の記事
 こでまり 一瞬だったなあ (2015-05-24 14:55)
 今年もモッコウバラ (2015-05-15 01:10)
 祖母の家の梅 (2015-03-15 22:26)
 プチ ひまわり畑 (2014-08-18 12:53)
 この季節はお花きれいですね~ (2014-05-11 20:59)
 春ですね~ クレマチス (2013-05-18 23:53)

Posted by ヤマヤン  at 12:04 │Comments(2)きれいです!

この記事へのコメント
ハリーポッターですか…

何作ぐらいあるのか知らないんですが、月に1週間はだいたい映画をTVでやってます。(ハリーですよ。)
やっぱイギリス圏の映画なので、ここでは頻繁に同じ物を流すんでしょうか???

観る物がないのでいつも観てますが…。

週に4回同じ番組を再放送する国ってどう思います?

Posted by ぎん at 2013年06月13日 17:11
ぎんさん
それってもしかして サブリミナル効果とかで何かadvertisement
的な何かをながされているのかもしれませんよ~~
最近 急にコーラが飲みたくなったり 特定のメーカーのビールが飲みたくなったりしていません? (笑)
Posted by ヤマヤン at 2013年06月13日 23:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。