にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2010年07月16日

ごぼう採れたけど 食べる民族は少なし

ごぼう

もちろん私が作ったわけではございません。

ごぼうなんて どうやって作るかも全く知りません。
が。 お義父さんが作ってくれたごぼうが やってきます。

でね、このごぼうって そういえば見た目不思議な野菜って言うか
あんまり見た目はきれいじゃないですよね。

本当に木の根っこって言われても不思議じゃない。
どうやら 西洋にはごぼうを食べる習慣がないとか。

辞書で調べてみれば 英語でburdockって言うらしいのですが
そういえば こんな単語聞いたことないかも キョロキョロ

日本や韓国では美味しく食べられているみたいですけど
西洋はどっちかっていうと葉っぱを食べるみたいですよ。

お味噌汁にいれても 鍋料理にいれても
サラダにしても きんぴらでも本当に美味しく食べれる野菜を
西洋の人たちは食べてないんですね~

もったいないわ~~




同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
新米だよ~~
双子の玉ねぎ?.
レタス 最高!
なが~~~い ナス
ツタンカーメンのエンドウ豆(古代エンドウ豆)
田植え終わりましたあ
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 新米だよ~~ (2016-09-25 23:14)
 双子の玉ねぎ?. (2016-06-05 16:25)
 レタス 最高! (2016-05-01 21:05)
 なが~~~い ナス (2015-10-14 23:43)
 トマトはいいけどキュウリがねえ (2015-08-13 00:01)
 ツタンカーメンのエンドウ豆(古代エンドウ豆) (2015-06-13 23:10)

Posted by ヤマヤン  at 09:49 │Comments(2)家庭菜園

この記事へのコメント
★それは、もしかしたらお醤油がないからかも知れないですね~。

ほな
Posted by 水鏡サ at 2010年07月16日 10:56
水鏡サ さん
なるほど・・・醤油という調味料がごぼうを
美味しくしてるんだ。 お醤油ってえらいんですね。
Posted by ヤマヤン at 2010年07月17日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。