にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2010年05月03日

小手まりは 花盛り

小手まり

小さくてリッチなお花 結構ありますよね?
私が大好きなお花の一つが 小手鞠(こでまり)です。

たわわに 花咲いたその姿はなんと
可憐で そしてリッチで清楚なのかしら。
と ず~っと観てても飽きないお花の一つです。

でもこれって 木になるのかな??


ネックはお家の中に飾ったら 花びらがひらひら~
ひらひら
そしてヒラヒラ。

めっちゃ 散るんです。

多分 普通のお花屋さんであんまし人気はないでしょうね。
これだけ散るとお掃除大変そう~ 叫び

というか 実に何度も大変な思いをしています。
最近 学習したのはいくらきれいでも 小さく切り分けられるより
たくさんが ど~んって咲いている方が迫力もあって実は
きれいかも。ってこと。
(お掃除が大変だからではありません)

春 ゴールデンウィークになってようやく宍粟市にも春がやってきているのかなあ。





同じカテゴリー(きれいです!)の記事画像
こでまり 一瞬だったなあ
今年もモッコウバラ
祖母の家の梅
プチ ひまわり畑
この季節はお花きれいですね~
ペチュニアの花をみると思いだす
同じカテゴリー(きれいです!)の記事
 こでまり 一瞬だったなあ (2015-05-24 14:55)
 今年もモッコウバラ (2015-05-15 01:10)
 祖母の家の梅 (2015-03-15 22:26)
 プチ ひまわり畑 (2014-08-18 12:53)
 この季節はお花きれいですね~ (2014-05-11 20:59)
 ペチュニアの花をみると思いだす (2013-06-12 12:04)

Posted by ヤマヤン  at 23:28 │Comments(2)きれいです!

この記事へのコメント
あー、めっちゃ好きです、こでまり・・・

BBQ行くまでに車中から眺めてました♪
お家で飾った時は、確かに大変でした。
綺麗な花は手入れが大変、
人間と一緒かな?(笑)
Posted by おくねえおくねえ at 2010年05月04日 00:04
おくねえさん

垂れ下がって咲いている こでまりは本当に
かわいいです~~♪
Posted by ヤマヤンヤマヤン at 2010年05月04日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。