にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2009年11月15日

ガイダーに比べたらかわいく見える

ほうれん草を洗ってたら こんなのがひょこひょこ 歩いていました。
足がないので 正確には 這ってたっていうのがいいのかな?

今年の秋は大量のガイダーに悩まされて気分もガイダーいや 害している私。

あおむし

こんな あおむしが出てきてもガイダーに比べればかわいいもんです。

しかし 結構いるんですよね。

ほうれん草いただいたのはいいのですが 二束くらいの中に
5匹くらいいました。

よくいるもんだ。

でもって ほうれん草色に体があっているから ぱっとみても
わかんない。
よ~~くみると いるじゃん!


ふと疑問

あおむしって春にみかけるものだと 何気に思っていたのですが
秋にいるもんなの?
それとも一年中?

虫の生態はほぼ 知らないというか興味ないというか・・
あおむしで今 頑張って葉っぱをたべて どっかで冬眠するのかな?

さなぎで冬眠?



同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
新米だよ~~
双子の玉ねぎ?.
レタス 最高!
なが~~~い ナス
ツタンカーメンのエンドウ豆(古代エンドウ豆)
田植え終わりましたあ
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 新米だよ~~ (2016-09-25 23:14)
 双子の玉ねぎ?. (2016-06-05 16:25)
 レタス 最高! (2016-05-01 21:05)
 なが~~~い ナス (2015-10-14 23:43)
 トマトはいいけどキュウリがねえ (2015-08-13 00:01)
 ツタンカーメンのエンドウ豆(古代エンドウ豆) (2015-06-13 23:10)

Posted by ヤマヤン  at 00:08 │Comments(2)家庭菜園

この記事へのコメント
???

あたくしも、春のものかと、
思ってました・・。

種類が、違うのかなあ???
Posted by おくねえ at 2009年11月16日 00:02
おくねえさん
でしょ? でしょ?
もしかしてこれが ガイダーになるんじゃないの?とかって1人
考えていたのですが たぶん大きさ的に違うと思います。
Posted by ヤマヤン at 2009年11月16日 19:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。