にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2012年01月23日

夜のガイダー

虫ネタ続きですいません。

夜 車の中からの写真ですが・・・
まぎれもなく この姿は・・・ガイダーです!

ガイダー

もう~~

寒い冬 このガイダー達はなにをやっているかっていうと
家の中の 隅っこ 人間の目につかないところに固まって
じ~~っとしているんです。

で 時々 出てくる奴とかもいるんですけどすかさず
捕まえる人間に出くわすと そのガイダーの命もそこで終了。

この日私が出くわしたガイダーはどうして外にいるのか?
どっかから ひょっこりでてきて外に出てしまったのかも
しれませんし 誰かに追い出されたのかもしれません。

どちらにしてもこの寒さでずっと屋外はだめなんで
今宵かぎりだったのかなあ~~?
雪とかふってたら 即だめでしょうね~

しかし 久しぶりに会うとやっぱ身構えちゃいます。
こちらは 車の中だけど・・・気持ちのいいものではありません。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ガイダー)の記事画像
集められたガイダー
まだいた 緑のガイダー
ガイダー ホイホイ
このガイダー臭わないの?
ガイダーいっぱい
今年ガイダー 多くない?
同じカテゴリー(ガイダー)の記事
 集められたガイダー (2017-11-05 23:29)
 洗濯物からガイダー (2017-01-04 22:27)
 まだいた 緑のガイダー (2014-12-17 12:00)
 ガイダー ホイホイ (2014-11-07 11:23)
 ガイダーを掴んでしまった  (2014-10-30 11:49)
 このガイダー臭わないの? (2014-09-17 11:31)

Posted by ヤマヤン  at 12:33 │Comments(4)ガイダー

この記事へのコメント
ガイダー!
日曜日の陽気な天気にだまされて出てきてしまったのでは?
ヤマヤンさんに感心するのは
嫌いでもカメラを向けてシャッターきれるということです。
いつも感心しています~
Posted by ゆうぴよ at 2012年01月24日 00:46
ゆうぴょさん
今回の場合は こちらが車の中という絶対的な条件だから撮れたんです。これでもかなりのシャッターチャンスを逃してますから~本当に。まずはぎょえ~~って逃げちゃいますからね。体外の場合・・・
Posted by ヤマヤン at 2012年01月24日 20:33
ここパースは最近やっと『アフリカか(#`ω´)』というぐらいおったハエがいなくなりました(笑)

今週はずっと40℃越えで、湿度も20%を切りました。

40年ぶりの猛暑らしいです。

鳩さんや名前がわからない鳥さんなど…暑さで力尽きて空からバタバタと降ってきています…。
Posted by ぎん at 2012年01月26日 16:33
ぎんさん
そこは間違いなくアフリカの一部ですよ~(笑)
猛暑ですか?今の寒さを考えたらちょっとうらやましいような気もするんですが鳥が空から降ってくるのはちょっと嫌・・・かも。
Posted by ヤマヤン at 2012年01月27日 08:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。