にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2010年04月23日

わけぎ~~♪

ワケギ

ネギ系統好きです♪
(なんでも美味しいものは大好き)

頂いたので新鮮なうちにと さっとボイルして
白味噌やお酢 からしと砂糖にゴマとあえて 手軽く一品。

これがまたお酒に合うんだわ。

とれたてっていうか さっきまで生えてたワケギなので
新鮮そのもの。
でもって 辛味とか苦味とかもなく さっとゆでただけで
おいしい~~って 感じ

次回はカリっと焼いたお揚げさんをいれてみよ~っと

でもワケギって洋食とかにも使えるものなのかな?
なんとなく 和風ってきめつけてるけど・・・??





Posted by ヤマヤン  at 09:08 │Comments(2)

この記事へのコメント
わ・わけぎ
さっとボイルして、豚肉と炒めマヨネーズであえてもイケますよ。

マヨネーズを使った所が洋風 ? (¬з¬)ピーピー
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2010年04月23日 10:43
おっとしぃさん

豚肉にマヨネーズですね。
なるほど・・・洋風だ~~これにマスタードとか足したら
完璧???になりますかあ・・・
(横文字なら洋もんと信じて疑わないわたし・・・)
Posted by ヤマヤンヤマヤン at 2010年04月23日 13:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。