にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2009年10月25日

レタス三昧の日々と白いミルク

ちょうど レタスが花盛り♪
いつものごとく 出来上がった品物だけを 丁重にありがたく
いただいて帰るのみの 我が家。

レタスってね 切ったら白いミルクみたいなのがでてくるじゃないですか?

本物のミルクじゃないからなめてみたところで ミルクの味はしません。
あしからずぅ。

で これが採れたては 結構すごいんです。
切ったのを 机の上とかにおくと1円玉くらいの大きさの
水たまりみたいになってたり。

たくさんおいてるから 点々 点々。

レタスミルク

なんかすっごい いい成分のような気がして 顔に塗っておきました。good
もしかしたら 美白効果があって顔のシミが薄くなってたらラッキーだし 大発見だもんね~~~

今年のレタスは急に寒くなったから 巻きが弱いんですって。
太陽が思ったほど当たらなかったので 巻きがちょっと弱いな~~と
いうお言葉なんて 全く気にせず いただいたのですが たくさんいただきすぎました。(汗)

生で食べるのはもちろん
中華スープとかにもいれてみて。

後は・・・ま。
日々 レタス三昧の日々を送っています。

おいしいメニューができましたら ご案内しますが いつになることやら。



同じカテゴリー(これ美味しい!)の記事画像
七輪で牡蠣
大きなしいたけ
ハヤトウリ  誰かレシピを~~
涼味・紙ふうせん @ 金沢のお菓子
京都 二條若狭屋
霊芝ビネガー黒酢で 夏バテ防止
同じカテゴリー(これ美味しい!)の記事
 七輪で牡蠣 (2017-04-02 11:34)
 大きなしいたけ (2017-01-15 00:59)
 ハヤトウリ  誰かレシピを~~ (2016-10-23 21:30)
 涼味・紙ふうせん @ 金沢のお菓子 (2016-09-18 15:16)
 京都 二條若狭屋 (2016-08-13 12:49)
 霊芝ビネガー黒酢で 夏バテ防止 (2016-08-05 23:20)

Posted by ヤマヤン  at 20:51 │Comments(2)これ美味しい!

この記事へのコメント
レタス三昧・・・
うらやましいです
スーパーで198円・・・
考えて、今日はキャベツでいっか、
なんて日々ですから(笑)
Posted by おくねえ at 2009年10月25日 21:04
おくねえさん

レタスを一たまずつ 使います!
でも 市販されているのより小ぶりなんでちょうど
いい感じで 贅沢につかわせていただいていま~~す。
(使わないと痛むから)
Posted by ヤマヤン at 2009年10月27日 10:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。