にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2009年08月20日

大きな ニンニク

お義父から 大きなニンニクを頂きました~

スーパーとかでニンニクを購入しようとしたら
中国産  国産って分かれてるでしょ?でもって その値段の差ときたら・・・
倍以上なんですよ。

土の中に埋まっているものなので 中国産は避けてるのですが
我家の家計的には結構厳しくて。金貨

去年あたりに にんにくをおねだりしてたら今年は 大きなニンニクできた~って拍手
時々 頂きにあがります。

にんにく
コーヒー瓶と 比べてもその大きさがわかります。

これ一個あれば しばらくニンニク料理楽しめますよね~~にんにく料理

時々 にんにくの定番料理もご紹介していきます。

今年は台風のせいで いろんなものがだめになって 早々に
畑のものを片付け始めています。

去年はあんなにたくさん 頂いたキュウリも 抜いちゃったらしく。
かなし~~

有り余っていたトマトも そういえば・・・

我家は大丈夫だったけど 我家の台所に与えるダメージはかなり大きいです。なき



同じカテゴリー(これ美味しい!)の記事画像
七輪で牡蠣
大きなしいたけ
ハヤトウリ  誰かレシピを~~
涼味・紙ふうせん @ 金沢のお菓子
京都 二條若狭屋
霊芝ビネガー黒酢で 夏バテ防止
同じカテゴリー(これ美味しい!)の記事
 七輪で牡蠣 (2017-04-02 11:34)
 大きなしいたけ (2017-01-15 00:59)
 ハヤトウリ  誰かレシピを~~ (2016-10-23 21:30)
 涼味・紙ふうせん @ 金沢のお菓子 (2016-09-18 15:16)
 京都 二條若狭屋 (2016-08-13 12:49)
 霊芝ビネガー黒酢で 夏バテ防止 (2016-08-05 23:20)

Posted by ヤマヤン  at 19:18 │Comments(0)これ美味しい!

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。