にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2015年01月08日

毎日お餅生活

年末にした 大(?)お餅つき大会にて 大量に作成されたお餅たち

御鏡 小餅 のし などなど・・・
つきたてのお餅の美味しい事。

with 大根おろし
きなこ
あんこ
等など。

6家族分くらいを作ったので 出来上がったころには
みなさん ヘロヘロでしたが楽しかったです。

小餅できあがり

上のは小餅の一部です。

それにしても大量にでき 殆どは冷凍にしていますが
お餅つきの日から後 年が明けて今日まで毎日
必ず 一個以上は食べています。

美味しくて幸せ~~
薄くスライスしているのは おかきにしてそのうち
食べます。

まだ 体重計には 乗っていません good

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


タグ :お餅餅つき

同じカテゴリー(これ美味しい!)の記事画像
七輪で牡蠣
大きなしいたけ
ハヤトウリ  誰かレシピを~~
涼味・紙ふうせん @ 金沢のお菓子
京都 二條若狭屋
霊芝ビネガー黒酢で 夏バテ防止
同じカテゴリー(これ美味しい!)の記事
 七輪で牡蠣 (2017-04-02 11:34)
 大きなしいたけ (2017-01-15 00:59)
 ハヤトウリ  誰かレシピを~~ (2016-10-23 21:30)
 涼味・紙ふうせん @ 金沢のお菓子 (2016-09-18 15:16)
 京都 二條若狭屋 (2016-08-13 12:49)
 霊芝ビネガー黒酢で 夏バテ防止 (2016-08-05 23:20)

Posted by ヤマヤン  at 15:14 │Comments(2)これ美味しい!

この記事へのコメント
非常にお久しぶりです。私事ですが、ちょっと永住ビザ取得などなどでバタバタしてました。で、ようやくオーストラリア永住権ゲットです。こっちで餅をつくのはちょっと厳しいので(笑)、タイ産のもち米粉で餅を作り、雑煮や自家製きな粉、日本食品店で売ってるアンコでぜんざいとか作って、真夏の年末年始で正月気分を味わいました。けどやっぱり日本のつきたて餅を食べたいです(笑)
あ、そうそう、3月下旬から1ヶ月弱休暇を取ったので、2年ぶりに帰国します。花見できるかなー…。
Posted by ぎん at 2015年01月08日 18:55
ぎんさん
お久しぶりです。
わ=お 永住ビザ取得されましたかあ~ 
いいな いいな どちらの国も祖国になりそうですね。

たくさんありすぎる お持ちお分けしたいくらいです(笑)
Posted by ヤマヤンヤマヤン at 2015年01月08日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。