にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2016年08月13日

京都 二條若狭屋

今年もお盆を無事迎えることができました。

世間ではお盆休みかなあ?

勤めていた頃は 普通のカレンダー通りのため
御盆休みがすっごくうらやましかったのですが
がらっがらの電車はなんとも言えないくらい 快適で
あまり鳴らない電話が心地よく 仕事がさくさく進むので
結構 お盆に働くのが好きでした。

今は 懐かしいだけですが・・・

さて この時期 山崎から出て行った人たちが
帰省され 色々とお土産を頂きます。

京の色   二條若狭屋

京の色 二條若狭屋さんのお菓子。
めちゃ涼しげでしょ?

暫く眺めていました。
京都のお菓子はさすがでおしゃれで 上品

これだけで 京都に行ったような気分になります。

久しく京都も行っていませんが・・・
夏の京都はパスか・・・盆地で本当に暑そう
そして お客さんがいつも以上に多そうで無理・・・

最近は 本当に外人さんも多く 浴衣着ているから日本人かと
思ったら中国や韓国の人だったりするんですよね。
若いカップルだと本当に日本人ぽくてわかんない。

日本人の私たちもあまり浴衣着なくなりましたね~

今日は久しぶりに着てみる? 花火に・・・
そう 今夜は山崎の花火大会です。
元気だったら見に行きます~~
(浴衣はこの様子だと着れませんね きっと・・・)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(これ美味しい!)の記事画像
七輪で牡蠣
大きなしいたけ
ハヤトウリ  誰かレシピを~~
涼味・紙ふうせん @ 金沢のお菓子
霊芝ビネガー黒酢で 夏バテ防止
クラブハリエ バームクーヘン
同じカテゴリー(これ美味しい!)の記事
 七輪で牡蠣 (2017-04-02 11:34)
 大きなしいたけ (2017-01-15 00:59)
 ハヤトウリ  誰かレシピを~~ (2016-10-23 21:30)
 涼味・紙ふうせん @ 金沢のお菓子 (2016-09-18 15:16)
 霊芝ビネガー黒酢で 夏バテ防止 (2016-08-05 23:20)
 クラブハリエ バームクーヘン (2016-06-26 10:56)

Posted by ヤマヤン  at 12:49 │Comments(0)これ美味しい!

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。