にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2017年08月17日

黒豆成長中 です

残暑お見舞い申し上げます。
本当にお久しぶりです。

春先 家族に少し体調を崩した人がいまして
そこからバタバタ== です。

で、気が付くと梅雨も終わり夏の暑い日が毎日続いて
お・・・と思うと お盆も終わりましたね。
今年は 山崎町の花火を見ることもできず
お盆が終わってしまいました。

皆さん いかがお過ごしでした?

2017 黒豆成長中

ま 私がどんなにバタバタしていても 自然は進み
黒豆も元気に成長しています。
まだまだ 全然黒豆の姿は見せてくれませんが・・・

畑もわたしなりに頑張ってお手伝いしていたのですが
なんだろう 今年は例年簡単にできるトマトの出来が
今一だったり。

かぼちゃもうまく交配できないのよね~~

ま そんな一年もあります? よね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(農作業)の記事画像
田植え始まりました~
黒豆収穫作業 終了
田植え終わりましたあ
黒豆収穫作業
お米 もみすり中です。
いざ 田植え!
同じカテゴリー(農作業)の記事
 田植え始まりました~ (2016-05-29 16:19)
 黒豆収穫作業 終了 (2015-12-15 23:24)
 田植え終わりましたあ (2015-06-10 00:23)
 黒豆収穫作業 (2014-12-12 17:08)
 お米 もみすり中です。 (2014-10-15 15:55)
 いざ 田植え! (2014-06-06 14:00)

Posted by ヤマヤン  at 22:42 │Comments(0)農作業

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。