にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2016年04月04日

音水湖(引原ダム)放水~~

宍粟市民であれば 誰もが知っている 引原ダム
こちらで 只今 ダムの放水をしています。

黒部のダムなんかと比べたら話になりませんが
兵庫の方であれば 比較的容易にその迫力を
楽しめること間違いなし。

引原ダム 放水  引原ダム 放水  引原ダム 放水

引原ダム 放水  引原ダム 

まあ 恒常的にできればいいのですが
そこは大人の諸事情ってのがありまして
この季節しかできないそうです。

是非是非 お出かけされませんか?
兵庫県でもこういう迫力あるのが楽しめます !(^^)!

大人の事情・・・
一つじゃなく色々あるみたい。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(宍粟市見どころ)の記事画像
モリアオガエル みーつけた
久しぶりの まほろばで身体ホカホカ
わらびの下処理 重層がない~~
川の中の 山女魚(やまめ)
山崎町の花火大会 写真 
雨に濡れた大歳神社の千年藤
同じカテゴリー(宍粟市見どころ)の記事
 モリアオガエル みーつけた (2016-07-09 19:05)
 雪だ~~ びっくり (2015-04-09 22:45)
 久しぶりの まほろばで身体ホカホカ (2015-02-06 12:34)
 わらびの下処理 重層がない~~ (2014-05-04 13:23)
 川の中の 山女魚(やまめ) (2013-09-01 20:53)
 山崎町の花火大会 写真  (2013-08-15 11:57)

Posted by ヤマヤン  at 22:45 │Comments(2)宍粟市見どころ

この記事へのコメント
こんにちは

引原ダムの放水
見事なお写真です。

宍粟市の方にまた行ってみたくなりました。
20年ほど前にはちょくちょく行っていたのですが最近は行ってないからなぁ
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2016年04月06日 10:48
おっとしぃさん
お久しぶりです。宍粟って ほんと通り過ぎる方は多いんですけど わざわざってのはないんですよね~
お待ちしています。
Posted by ヤマヤンヤマヤン at 2016年04月06日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。