にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2016年12月04日

気が付けば12月

ほんとあっという間に時間が経ってて ブログもしばし更新を
していませんでした。

ネタはあるんですよ~ 本当にいろいろ
でも パソコンを立ち上げてっていうのが中々

スマホだとかなりお気軽に更新できるような気もしていたのですが
いざ 文章を書こうと思ってもミスタッチも増えて・・・
スマホはもっぱら連絡にしか使っていません

11月真ん中くらいから 何かと畑まわりも忙しく
現在は 黒豆収穫中です。
しかしです。

今年はやばいですよね。
全然乾かない

カラカラって言わない。
カラカラってのは 黒豆が乾いてその枝をふったら
カラカラって 豆の音がするもんですが今年は
未だに緑色っぽいのがいっぱい。

間に合うのかしら?と あせりつつ日々過ごしています。

今月少なくともあと 3回は更新するぞ~~~という気持ちいますので
今後ともよろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(一人ごと)の記事画像
見納め? かたつむり
あしだか蜘蛛
我が家を守っています
おぞうに 再び
季節外れじゃない? てっせん(クレマチス)
豆大福風パンよもぎを・・・
同じカテゴリー(一人ごと)の記事
 秋の長雨 (2017-10-21 16:49)
 見納め? かたつむり (2017-09-30 12:15)
 真央ちゃん 引退ですね (2017-04-12 22:50)
 今年もお世話になりました (2016-12-31 23:51)
 アリゲーターガー??? (2016-10-09 00:01)
 沖縄・奄美が梅雨入り (2016-05-17 00:19)

Posted by ヤマヤン  at 23:14 │Comments(2)一人ごと

この記事へのコメント
まだかなあと首をながぁくしてみてます。山崎のことを書いてくださいね。
Posted by ユキ at 2016年12月10日 10:37
ユキサン
コメントありがとうございます。
がんばります (^_^;)
Posted by ヤマヤンヤマヤン at 2016年12月11日 17:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。