にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2008年07月03日

神姫バス三宮行 ヤマヤン都会に帰る

これは ツレと別れたとかそういう話じゃなく
一時的なものです。

宍粟市には 電車がありません。
つまり 私が実家に帰るとすれば バスか自家用車。

姫路までバスに揺られてそっから電車ってのも
結構時間がかかるので ついつい車。
だったわけですが・・・

ある日教えてもらいました。

山崎と三ノ宮を結んでいる神姫バスがあるんだよ~って

おや・・・
実は結構前から走っていたみたいですね。
でも 宍粟の人たちは基本的に車で移動なので
バスのことを 誰も教えてくれなかったかも。


よくよく調べると渋滞をさけているような
路線だし割りと早いし 本数だって思っていたよりは
あるし 便利ジャン!

ということで 神戸のど真ん中 三宮に到着する
神姫バスの山崎ー三宮利用です~~

神姫バス三宮行 ヤマヤン都会に帰る

三宮の発着はJRの高架下。
ダイエー三宮にも近いしちょこっとしたものを
買い込むにはとっても便利。

出来てまだ 間がないミントも極近で
都会の空気をたくさん吸っちゃおう~っと



同じカテゴリー(一人ごと)の記事画像
見納め? かたつむり
あしだか蜘蛛
我が家を守っています
おぞうに 再び
季節外れじゃない? てっせん(クレマチス)
豆大福風パンよもぎを・・・
同じカテゴリー(一人ごと)の記事
 秋の長雨 (2017-10-21 16:49)
 見納め? かたつむり (2017-09-30 12:15)
 真央ちゃん 引退ですね (2017-04-12 22:50)
 今年もお世話になりました (2016-12-31 23:51)
 気が付けば12月 (2016-12-04 23:14)
 アリゲーターガー??? (2016-10-09 00:01)

Posted by ヤマヤン  at 20:54 │Comments(2)一人ごと

この記事へのコメント
私も移動は基本的に車or電車。なのでいまだに一人ではバスには乗れません。 
(・へ・)エッヘン  (ココ自慢するトコロじゃないですね)

旅行先などでどうしてもバスに乗らないと移動できないような状況以外は乗ったことはないですね。
まず、バスを利用するという発想がありませんから。
わかるわぁ~、宍粟の人の感覚。
Posted by おっとしぃ at 2008年07月04日 11:52
おっとしぃさん

まだね 宍粟の人になりきっていないと
自分でおもっていたけど もしかしてこの身体には
宍粟の思想が・・・たっぷり入ってきているのかしら? (笑)
Posted by ヤマヤン at 2008年07月04日 13:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。