にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2012年10月29日

季節外れじゃない? てっせん(クレマチス)

テッセン (クレマチス)が咲いてくれています。
う~~ん
初夏の花なんですよねえ。

テッセン(クレマチス)

5月9日の誕生花っていうくらいですから5月のすごしやすい季節の
花なんでしょうね。

季節外れの去年の12月にも 咲いてびっくりさせてくれた
テッセンですが 体内時計が季節をあわせて今年も秋 10月に
きれいに花をつけてくれました。

多分 何かの勘違いをしたんだと思いますが
急に寒くなって少しマシになったから
寒かった冬を乗り越えて春と認識したのかな・・・

ボケたところは 私をみているいようで
親しみを覚えましたが~~(笑)

季節外れのてっせん記事はこちら
我家では秋に咲くのが 季節はずれじゃないのかも

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

ps 実は母が液体肥料をたくさんあげtしまったそうです。
そしたら元気になって 花を咲かせ始めたようです。
まるで栄養ドリンクだ~~



同じカテゴリー(一人ごと)の記事画像
あしだか蜘蛛
我が家を守っています
おぞうに 再び
豆大福風パンよもぎを・・・
ペンギンのバレンタインデー
葉牡丹を見ていると
同じカテゴリー(一人ごと)の記事
 真央ちゃん 引退ですね (2017-04-12 22:50)
 今年もお世話になりました (2016-12-31 23:51)
 気が付けば12月 (2016-12-04 23:14)
 アリゲーターガー??? (2016-10-09 00:01)
 沖縄・奄美が梅雨入り (2016-05-17 00:19)
 この暖かさがアダになった? (2016-01-29 23:49)

Posted by ヤマヤン  at 12:19 │Comments(4)一人ごと

この記事へのコメント
今晩は~*

クレマチス、ですね。

私はクレマチスが大好きで数十鉢育てていますが
クレマチスは気温やお日様が合えばほぼ四季咲き
春、秋と咲いてくれるとてもお利口さんです。
特に液肥を多く与えると良く咲いてくれます。。

冬は地上部が枯れ枝の様になってしまいますが
ちゃんと根は生きていて 春になればまた小さな可愛い新芽が
土筆の様に出てきてくれますよねっ。
我が家でも 今 紫のクレマチスが咲いてくれています♪
Posted by hana at 2012年10月29日 19:23
hana さん

わ~そうなんですね。
じゃあ 元気に頑張って咲いてもらおう~っと♪
ありがとうございました。
Posted by ヤマヤン at 2012年10月30日 10:42
はじめまして

ガイダーってずっと気になっていたのですが、やっとわかりました。
Posted by 食いしん坊 at 2012年10月30日 21:34
食いしん坊さん
ガイダーの意味 わかりました~~?
よかったです♪
私にはまだ外国語のような気もしますが 他の地域でみつけても
ガイダー!
って叫ぶようになりました。
Posted by ヤマヤン at 2012年10月30日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。