にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2013年09月13日

山崎町のぶどうです

秋の味覚の話が少しずつ増えると思いますが 昨日 今日あたり
また 暑さが少し戻っていますね。

ぶどうといえば 岡山とか・・・って勝手に思い込んでいましたが
実は 宍粟市山崎町にも立派な ブドウ園があるようです。

ぶどうの里 山崎農業公園

それ以外のところでもきっと作っているとはおもいますが
大人 950円
子供(小学生) 750円
幼児(3才以上) 550円

結構お手頃のお値段だと思いません?
是非是非 遊びにいらして下さい。

山崎町のぶどうです

さて、我が家で楽しんだぶどうは こんな感じです。 ↑
画像をクリックして大きくしてご覧ください。

美味しそうでしょ?
一粒ずつ ぷりぷりで ジューシーで5粒くらい食べたら
かなり上機嫌になりました。アップ

一回で食べきるにはもったいないので何度もに分けて
楽しませて頂きました。

ブドウといえばワイン、ブランディ 美味しいお酒にもなる元です。
(これとは品種違いますが・・・)
山崎町でも ワインとか作んないかな~~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(山崎町のこと)の記事画像
今年は雪 多かった~~
山崎 花火大会2016
いのしし get
雨の日のカニさん
あけましておめでとうございますwith 大雪
木いちごのイチジクケーキ@山崎町
同じカテゴリー(山崎町のこと)の記事
 今年は雪 多かった~~ (2017-03-14 00:13)
 山崎 花火大会2016 (2016-08-17 23:52)
 いのしし get (2016-02-14 23:38)
 雨の日のカニさん (2015-09-06 23:00)
 宍粟市大雪警報 (2015-02-09 12:43)
 あけましておめでとうございますwith 大雪 (2015-01-02 09:21)

Posted by ヤマヤン  at 12:57 │Comments(0)山崎町のこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。