にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2011年09月28日

暑さ寒さも彼岸まで

暑さ寒さも彼岸までとは よく言ったものですね。ピカピカ

台風12号の時はその後も暑い日がありましたが
台風15号やってきて お彼岸の声が聞こえたら
山崎町は秋ですよ、秋。ぶどう

踏み脱いでいた布団ももう一枚 綿毛布を足して
起きるまでしっかりそれをかぶり続けるだけの涼しさです。

お昼はまだ半袖でokですが夜外にでると結構
肌寒いです。

これくらいが一番良い季節だ~っておっしゃる方も
たくさんいらっしゃいますが このままがずっと続くのではなく
あっと思っている間に 寒くなってきて気がつけば11月が
真ん中くらいまで終わってて 年賀状の発売も始ってるんですよ。

そして お~~師走だ~~っつうことになりそうな感じ。叫び
毎年学習できない一年を 過ごしてますzzz

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(一人ごと)の記事画像
見納め? かたつむり
あしだか蜘蛛
我が家を守っています
おぞうに 再び
季節外れじゃない? てっせん(クレマチス)
豆大福風パンよもぎを・・・
同じカテゴリー(一人ごと)の記事
 秋の長雨 (2017-10-21 16:49)
 見納め? かたつむり (2017-09-30 12:15)
 真央ちゃん 引退ですね (2017-04-12 22:50)
 今年もお世話になりました (2016-12-31 23:51)
 気が付けば12月 (2016-12-04 23:14)
 アリゲーターガー??? (2016-10-09 00:01)

Posted by ヤマヤン  at 09:24 │Comments(4)一人ごと

この記事へのコメント
ヤマアンさ~ん
こんばんは。ほんとすっかり肌寒くなりました。
私も朝まで綿毛布手放せません。
うちには温湿計があるのですが、過ごしやすいバランスを
機械が認識してニコニコマークを出しています。
ほんとこの天気が続けばいいのに、、、。

ヤマヤンさんところも秋の収穫で食卓がにぎわってそうですね。
私も宍粟での初めての秋を満喫しています。

ヤマヤンさんの秋の便り楽しみにしています~。
Posted by ゆうぴよ at 2011年09月28日 19:05
ゆうぴよさん
思っている以上に 秋深くなったころが寒いかもしれません。
あきらかに都会よりは温度が低いですから~~風邪ひかれませんように!!!
秋の食卓楽しみにしてて下さいね。
Posted by ヤマヤン at 2011年09月29日 09:39
そっか~?! 日本は秋ですね~?! こっちは今から長~~~~~~~~い夏がやってきます。
野菜とか果物がハンパなく安い値段で買えるのもこれからですね~。
いろんな野菜が5¢/kg(約4円?)とかトマトが$1/kg(約80円)とか?(笑)
おかげで日本円で1000円ほど買えば、冷蔵庫が破裂しそうなぐらい買えます(笑)
千種にいた頃よりも、違う意味でゆる~いこの生活が馴染んでしまい、完全にオージー化してる今日この頃です(笑)
日本での生活はもはや無理か…と(笑)
Posted by ぎん at 2011年09月29日 17:43
ぎんさん
そうか~夏ですよね。夏。
いいなあ~~それにちょい固めだけどお肉とかも安いし食生活はうらやましいです。マジで。
雰囲気も穏やかですもんねえ?
Posted by ヤマヤン at 2011年09月30日 09:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。