にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2011年03月02日

掲示板に投稿し 特定された受験生と就職率

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110302/k10014410251000.html

これって衝撃的でした?

私なんてペンギンともしかして 間に入って掲示板に投稿しているのは
その学生のお母さんかもよ~~って 話してたりしていたのですが。

あ、すべての受験生のお母さんがそうだとは思っていません、もちろん。

ただ 入学できる大学でその後の人生はかなり変わるかもしれません。
本人の努力でも変わるでしょう。
こんなことを やってる人間なんだからもしかしたら 将来的に
他のことで捕まったりしているかもしれません。

でもこれだけ 就職できないと学生たちが めちゃめちゃ
走り回り、汗だくになっていても 実は一部の大学生たちは
大手の企業から ひっぱりだこです。

一流企業の門は狭いかどうかなんて 人によって変わってきます。

合格できる人は たくさん合格できるし企業から他の会社に
流れていかないようにたくさんの美味しいエサを見せられて
優雅に 残りの大学生活を送っています。

だから一流大学に入ればその後の人生はかなり変わってくるのかと
思うのも当然でしょう。

私は・・・
簡単に卒業できちゃう日本の大学に問題もあると思いますけどね。
まじめに頑張った学生だけが卒業できるような大学であれば
入った時とまったく違う人格で卒業していくことも減るような気がするし。

今回 特定された高校生は未成年。
日本の法律に守られて 公にされることもなく
今後どうやって 人生を送っていくのかな・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(一人ごと)の記事画像
見納め? かたつむり
あしだか蜘蛛
我が家を守っています
おぞうに 再び
季節外れじゃない? てっせん(クレマチス)
豆大福風パンよもぎを・・・
同じカテゴリー(一人ごと)の記事
 秋の長雨 (2017-10-21 16:49)
 見納め? かたつむり (2017-09-30 12:15)
 真央ちゃん 引退ですね (2017-04-12 22:50)
 今年もお世話になりました (2016-12-31 23:51)
 気が付けば12月 (2016-12-04 23:14)
 アリゲーターガー??? (2016-10-09 00:01)

Posted by ヤマヤン  at 20:15 │Comments(2)一人ごと

この記事へのコメント
何とも言えないですね(>_<)
今まで一生懸命頑張って来たのが水の泡…。
親も…。
夫が介護ヘルパーの試験問題が解けず
インターネットで調べていたら、知恵袋に
投稿している人がいてびっくり!
夫は違う答を選択したらその問題だけ×
もし真似をして100点取っても気持ち悪い
ですよね?
Posted by あっこ at 2011年03月02日 21:12
あっこさん

やっぱりネットは今 そういう使い方されているんですね。
確かに便利だし無料で教えてもらえるし。
でも不正で通っても確かに気持ち悪いですよ。
慣れてきたら罪の意識はなくなるのかもしれませんんが・・・
Posted by ヤマヤン at 2011年03月03日 09:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。