にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2010年08月20日

清流に足をつけて・・・

ペンギンちの裏にある小さな川。

なんの変哲もない川ですが夏前にはホタルがたくさんだし
時々いろんなお魚がいるし(名前は聞かないで~~)
小さな川なので 子供がたまに親と一緒に遊んでたり。

それで暑さのあまり 私も足を冷やしに入ってみました。

めちゃ 冷たい。
こんなに暑い日がずっと続いているのにこの川の水
冷たい~~ってのと びっくりっていうのと感動二つ。

清流

そりゃあ 子供たちが喜ぶはず。万歳

めちゃ浅いので怖いことはまったくありませんが
コケとかあったりで 滑りやすくなってたりする場所もあり
慌てるとこけそう・・・

慣れてくるともう少しだけ深いところ・・・
なんて いくんですけどいい大人が川に入るのもどうかと
途中で断念。

でも童心にかえりましたるんるん

山崎にはこういうきれいな清流がた~くさん
ただ 一度お天気が崩れたりするとこういう小さな川でも
豹変しちゃうんですけどね。

少し涼しさを自然からわけて頂きました。
クーラーなんかとは違う 自然の冷たさを味わえて
幸せ~な気持ちになれました。



同じカテゴリー(山崎町のこと)の記事画像
今年は雪 多かった~~
山崎 花火大会2016
いのしし get
雨の日のカニさん
あけましておめでとうございますwith 大雪
木いちごのイチジクケーキ@山崎町
同じカテゴリー(山崎町のこと)の記事
 今年は雪 多かった~~ (2017-03-14 00:13)
 山崎 花火大会2016 (2016-08-17 23:52)
 いのしし get (2016-02-14 23:38)
 雨の日のカニさん (2015-09-06 23:00)
 宍粟市大雪警報 (2015-02-09 12:43)
 あけましておめでとうございますwith 大雪 (2015-01-02 09:21)

Posted by ヤマヤン  at 12:39 │Comments(2)山崎町のこと

この記事へのコメント
こんにちは~。
山崎の義姉さんのところは
小学校の夏休み、プール当番ならぬ川当番があるって
o(≧∀≦)○
Posted by ままごとままごと at 2010年08月23日 16:54
ままごとさん
そうですよね~田舎では普通にそういうことがあるんだけど
たぶん都会の人にはわかんない感覚だろうな~
Posted by ヤマヤン at 2010年08月24日 18:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。