にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2010年07月17日

タコの「パウル」君 引退について

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100714-00000003-cnn-int

ど~でもいい話かもしれませんが タコの「パウル」君って
今回のワールドカップサッカーでは 本当に時の人(時のタコ)に
なりましたよねえ?

すごい 占いが出来るタコなんて!good

って 思っていましたが結構タコって 頭がいいらしく
瓶の蓋をあけたりすることもできるし
そもそも あの頭。 体の割には 頭が大きいと思いません?
脳みそいっぱい~~ かな?
(適当に思いついているのでこの部分は適当です)

残念なことは 結構寿命が短いらしく1年くらいから3年くらい?

よく話題になる 大きな大きなタコとかはきっともっと長く
生きるのでしょうけど一般的なタコは 案外短いみたいです。

今回 引退宣言をされた パウルくん なんとか
食べられずに済んだものの 実は余命もそれほど
長くはないのかもしれません。

本来なら次回のワールドカップも活躍したいことでしょう。

私の住んでいたエリアは 明石だこが有名

水の流れの速い 明石海峡に住むタコは 身もしまっていて
プリプリ

だからこそ たこ焼きならぬ明石焼き(地元では玉子焼きっていいます)が
たくさんあるのですが それだけじゃなく

タコのから揚げ もちろん鮨ネタ 酢だこに 洋風にしてマリネ
タコ飯 などなど た~くさんのお料理に使われています。

イボコロリというイボが出来た時にとる薬 ご存知ですか?
これも 横山製薬っていう会社なんですけどやっぱりこれ
明石に本社があるんですよ。

小さい頃 イボとかできたらタコの煮汁をぬっておけば とれるよ。
って母に教えられたのですが 本当にイボがとれるから明石だこが
有名な 明石に会社ができたのかしら?
って 思ってみたり・・・

まあ どうでもいい話ですがタコの話題には敏感なわたしでした・・・ニコニコ



同じカテゴリー(一人ごと)の記事画像
見納め? かたつむり
あしだか蜘蛛
我が家を守っています
おぞうに 再び
季節外れじゃない? てっせん(クレマチス)
豆大福風パンよもぎを・・・
同じカテゴリー(一人ごと)の記事
 秋の長雨 (2017-10-21 16:49)
 見納め? かたつむり (2017-09-30 12:15)
 真央ちゃん 引退ですね (2017-04-12 22:50)
 今年もお世話になりました (2016-12-31 23:51)
 気が付けば12月 (2016-12-04 23:14)
 アリゲーターガー??? (2016-10-09 00:01)

Posted by ヤマヤン  at 22:22 │Comments(0)一人ごと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。