にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2010年06月29日

しおからトンボ

しおから蜻蛉

ことし始めてトンボ見ました。
多分 しおからトンボって言う種類かなあ?

なんせ虫のことは 全くわからないので胴体が
水色っぽいっていうことだけで 勝手にしおからトンボって
決めてるだけ。

ただ調べてみてびっくりは シオカラトンボといっても その種類は
たくさんあって色んなシオカラトンボがいるようです。


しおからトンボ 山崎町の辺りではふつうにいてる
トンボも 街の中ではなかなか 見れなかったりするんですよね。
それだけ エサとなる虫が多いっていうのにつながっていくんですけど~~

とりあえず虫をたくさんたべてくれるトンボはわたしにとっては
いい奴です good







同じカテゴリー(山崎町のこと)の記事画像
今年は雪 多かった~~
山崎 花火大会2016
いのしし get
雨の日のカニさん
あけましておめでとうございますwith 大雪
木いちごのイチジクケーキ@山崎町
同じカテゴリー(山崎町のこと)の記事
 今年は雪 多かった~~ (2017-03-14 00:13)
 山崎 花火大会2016 (2016-08-17 23:52)
 いのしし get (2016-02-14 23:38)
 雨の日のカニさん (2015-09-06 23:00)
 宍粟市大雪警報 (2015-02-09 12:43)
 あけましておめでとうございますwith 大雪 (2015-01-02 09:21)

Posted by ヤマヤン  at 19:06 │Comments(2)山崎町のこと

この記事へのコメント
もう、トンボですか!
はやいですねえ~~♪

暑いのが苦手な私は 是非早く 赤とんぼに出てきて欲しい

・・・・・・早く涼しくなってくれるかも♪的な 願いも込めて♡
Posted by らんらんらん at 2010年06月29日 21:43
らんらんらんさん

そもそも・・・トンボって秋なんですか?シオカラは夏?
赤とんぼみたら 一気に秋ってかんじですよね?
Posted by ヤマヤン at 2010年06月29日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。