にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2009年05月18日

いちご イチゴ 苺 もぎたて苺でとても幸せ

もぎたて苺

苺つんできました。

昔はイチゴは スーパーで購入するかいちご狩に行くかと
思っていましたが、まさに食べ放題のとり放題。

お義父さんありがとうございます~~~

ヤマヤンは本当に今とても幸せな気持ちでいっぱい。

めっちゃ甘いし あのいちごの種のプチプチ感がたまりません。
多分 購入する普通のいちごと種類がちがうらしく
お店で売ってるイチゴよりも 腐りやすいらしいです。

なので もぎたてを即 口の中!
ジャムにするにはもったいないけど あまりにもたくさん
とれるので 必然的に ジャムにもなっちゃいます。

5粒食べたら一日のビタミンCを摂取できるといわれているような
美容の素をこんなに たべれるなんてきっと明日は
めっちゃ 美しくなっているはず。 (単純)

イチゴってね、 遠慮しながら食べるイメージがあるのですが
この日ばかりは イチゴだらけでもまだ あるんですよ。
まじまじ。

田舎ならではの 幸せな春。って感じです。

イチゴにはガイダーつかないのかな???




同じカテゴリー(これ美味しい!)の記事画像
七輪で牡蠣
大きなしいたけ
ハヤトウリ  誰かレシピを~~
涼味・紙ふうせん @ 金沢のお菓子
京都 二條若狭屋
霊芝ビネガー黒酢で 夏バテ防止
同じカテゴリー(これ美味しい!)の記事
 七輪で牡蠣 (2017-04-02 11:34)
 大きなしいたけ (2017-01-15 00:59)
 ハヤトウリ  誰かレシピを~~ (2016-10-23 21:30)
 涼味・紙ふうせん @ 金沢のお菓子 (2016-09-18 15:16)
 京都 二條若狭屋 (2016-08-13 12:49)
 霊芝ビネガー黒酢で 夏バテ防止 (2016-08-05 23:20)

Posted by ヤマヤン  at 17:48 │Comments(2)これ美味しい!

この記事へのコメント
イチゴって、もうとれない時期になっているかと思っておりましたが、いっぱいですね~。
おいしそう~!!

イチゴジャムも絶対おいしいに違いないですよ!

いいなあ~!


そうそう、いちごってだんご虫が食べたりしているらしいですが、犠牲になってるいちごはなかったですか?
Posted by みみ at 2009年05月19日 04:50
みみさん

こんにちわ~~
だんご虫 いたいた!
そもそも あ~あ。っていう イチゴもたくさんありました。
で、 なんとかなりそうなのは 即 イチゴジャム。
お部屋もイチゴの香りで幸せ~~
Posted by ヤマヤン at 2009年05月20日 09:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。