にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2009年04月18日

一宮の まほろばの湯

一宮 まほろばの湯 一宮町に まほろばの湯というのがありまして
連れて行ってもらいました。 まほろばって何よ?と思いつつ 訪れましたがこれがまた
結構いいお湯でOK

なんかわかんないけど 楽しめました。

ここは大きな公園になっているんですね。
遺跡みたいなのもあったりして 実は のんびりしに来るにもいいところかな?
って 思いました。

入ったところで お野菜も売ってました。
こういうの見ると 主婦根性がムクムク沸いてくるのですが それほど
安いわけじゃない気がして ちょこっとだけ購入。

一宮 まほろばの湯駐車場出るところでめっけたのが 温水の販売機。
温泉が出るところでは時々こういうのを見かけますが めんどくさがり屋の私には
ありえないかもワーイ

こういうのはお湯を購入して自宅のお風呂にいれて沸かすってこと?ですよね?

自宅で温泉を楽しめますということになるのでしょうけど 
めんどくさいかな~~やっぱ。

外出できないような人が家族にいたら こういうのは
楽しんでもらえそうですが 私はできれば現地に出かけていって
じっくりと温泉を楽しみたい派です。

ここの温泉しばらくは はまりそうです。



同じカテゴリー(宍粟市見どころ)の記事画像
モリアオガエル みーつけた
音水湖(引原ダム)放水~~
久しぶりの まほろばで身体ホカホカ
わらびの下処理 重層がない~~
川の中の 山女魚(やまめ)
山崎町の花火大会 写真 
同じカテゴリー(宍粟市見どころ)の記事
 モリアオガエル みーつけた (2016-07-09 19:05)
 音水湖(引原ダム)放水~~ (2016-04-04 22:45)
 雪だ~~ びっくり (2015-04-09 22:45)
 久しぶりの まほろばで身体ホカホカ (2015-02-06 12:34)
 わらびの下処理 重層がない~~ (2014-05-04 13:23)
 川の中の 山女魚(やまめ) (2013-09-01 20:53)

Posted by ヤマヤン  at 23:26 │Comments(2)宍粟市見どころ

この記事へのコメント
私もよく利用します
行くときは子供がまだ小さいせいもあって介助家族風呂を利用します
ちょい通過料金はお高いですが貸切ですんでゆっくり入れます。
また露天風呂と内風呂があり高齢の方にも安心な手すりなどが装備されておりますので一家一族で・・ってのもあるかもしれませんw

中は清潔でゆっくりできますが、脱衣所しかないので湯あがりにゆっくりはホールにてするしかないですね^^;
Posted by zeroONE at 2009年04月19日 19:55
zeroONE さん

へ~ 家族風呂ありなんだ。
気がつきませんでした。

確かに 子供さんが小さいとか お年寄りとかと一緒であれば
そういう場所を利用するのはいいかもしれませんね。
また 近く行くと思いま~す。
Posted by ヤマヤン at 2009年04月20日 14:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。