にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2008年06月26日

本日 ししとう 参上!

本日 ししとう 参上!




今日はししとうが 参上しました。
どうすべ??

手抜き料理はお任せ下さいの 私のこと。

軽く あぶって 大根おろしとポン酢で食べるっつうのものいいし・・・

どうしよ・・・・

もう少しだけ 暑い日用に・・・

土しょうがとにんにくを千切りにして オリーブオイルで炒めて
そこに ししとうを投入。

砂糖を大匙1杯くらいいれて お醤油をたして お好みで七味をふりかけます。
最後にかつお節。

結構これ おいしいんですよ~~
ご飯のおかずにもいけますし ビールのあてにもなります。

最近は 野菜関係を買わない生活が続いているので
とてもhappyです。
だって 他の生活必需品が値上がりしているじゃないですか?

何よりも困るのはガソリン代。
だってガイダーの街 山崎には電車ってものがありません。

そうそうこれも山崎にきて相当びっくりです。

またこのあたりのネタは別に書きますが(ネタがめっかった・・・)
ガソリン代金本当にすごいですね。
世界中が 値上がりしているので仕方ないと思いますが
エコを考えろ~~ってことかな?






同じカテゴリー(これ美味しい!)の記事画像
七輪で牡蠣
大きなしいたけ
ハヤトウリ  誰かレシピを~~
涼味・紙ふうせん @ 金沢のお菓子
京都 二條若狭屋
霊芝ビネガー黒酢で 夏バテ防止
同じカテゴリー(これ美味しい!)の記事
 七輪で牡蠣 (2017-04-02 11:34)
 大きなしいたけ (2017-01-15 00:59)
 ハヤトウリ  誰かレシピを~~ (2016-10-23 21:30)
 涼味・紙ふうせん @ 金沢のお菓子 (2016-09-18 15:16)
 京都 二條若狭屋 (2016-08-13 12:49)
 霊芝ビネガー黒酢で 夏バテ防止 (2016-08-05 23:20)

Posted by ヤマヤン  at 11:53 │Comments(2)これ美味しい!

この記事へのコメント
今日はししとうが参上しましたか
ホント田舎暮らしのいいとこは新鮮な野菜に困らないことですよね
困るのは、同じ野菜が延々と続くこと

いや ぜいたくを言ってはいけない。となりのばあちゃんに悪い。
「いつもすみませんね いただいて」と笑顔で受け取らねば
(もう3人目だよ、この野菜どうすべぇ) (+o+)
Posted by おっとしぃ at 2008年06月26日 12:44
おっとしぃ san

中国野菜とかの問題もいっぱいあるのに
なんとも贅沢なうらやましいお話です!

でも 頂く時は 確かにすごい・・・
いや・・・こんなには・・・ですよね?(笑)
Posted by ヤマヤン at 2008年06月30日 18:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。