にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2016年05月29日

田植え始まりました~

本日はあいにくのお天気ですが 例によって5月恒例の
田植えが始まりました。

1年たつとすっかり忘れている機械操作などに
多少手こずりながら 頑張っています。

我ながら このどんくささは かなりのもんだと自覚していますが
猫の手も借りたい時期なので わたしの手も借りてもらっています。

2016年田植えはじまりました

でも今年 やっぱりなんとなくですが 5月も
5月らしくなく 初夏っぽい日が続いていて
色々な草木 野菜も少しずつ早いような気がします。

この雨ももしかして 梅雨じゃあないでしょうねえ~と思ってみたり。

無事に育ってくれることを祈るのみです。
秋には美味しい新米が食べれるはず。

宍粟市も田植えの光景があちらこちらで見えてて
何もなかった田んぼが少しずつ緑に変わって行っています。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(農作業)の記事画像
黒豆成長中 です
黒豆収穫作業 終了
田植え終わりましたあ
黒豆収穫作業
お米 もみすり中です。
いざ 田植え!
同じカテゴリー(農作業)の記事
 黒豆成長中 です (2017-08-17 22:42)
 黒豆収穫作業 終了 (2015-12-15 23:24)
 田植え終わりましたあ (2015-06-10 00:23)
 黒豆収穫作業 (2014-12-12 17:08)
 お米 もみすり中です。 (2014-10-15 15:55)
 いざ 田植え! (2014-06-06 14:00)

Posted by ヤマヤン  at 16:19 │Comments(0)農作業

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。