にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2016年01月03日

日々お餅

暖かい お正月ですね~
去年は元旦から ものすごい雪で あちらこちらの道が
雪だらけ。 家から出られなくなった 年配の方たちも
たくさんいらして 大変だったのを思い出しました。

今年は 春?って 感じです。

年末についた お餅つき
大量のお餅に囲まれて 日々 ず~~~っとお餅を食べ続けています。

2015餅つき01  2015餅つき01

杵でついたお餅はやっぱりやわらかくて 美味しい~~

多分 1月終わるころには 体重ってのが2キロくらいは
増えているような予感がします。

お餅だけじゃなく 味の濃いめのものがたくさんあるので
水分も保有しようと体は必至のはず。

2月 バレンタインの頃までにはなんとかして
やせてみせます!!!

今年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






同じカテゴリー(これ美味しい!)の記事画像
七輪で牡蠣
大きなしいたけ
ハヤトウリ  誰かレシピを~~
涼味・紙ふうせん @ 金沢のお菓子
京都 二條若狭屋
霊芝ビネガー黒酢で 夏バテ防止
同じカテゴリー(これ美味しい!)の記事
 七輪で牡蠣 (2017-04-02 11:34)
 大きなしいたけ (2017-01-15 00:59)
 ハヤトウリ  誰かレシピを~~ (2016-10-23 21:30)
 涼味・紙ふうせん @ 金沢のお菓子 (2016-09-18 15:16)
 京都 二條若狭屋 (2016-08-13 12:49)
 霊芝ビネガー黒酢で 夏バテ防止 (2016-08-05 23:20)

Posted by ヤマヤン  at 22:38 │Comments(2)これ美味しい!

この記事へのコメント
超お久しぶりです。今年も帰国予定を組むシーズンがやってきました。今年は5月に帰ります。オーストラリアは今真夏。今週からは、40℃を越えるようです。たぶん最高47℃ぐらいまで行くでしょう(笑)日本はそんなに冷え込んでなく、千種も戸倉も雪不足だそうですね。なにわともあれ、身体には気をつけてください。
Posted by ぎん at 2016年01月06日 08:55
ぎんさん
超 おひさしぶりです(笑)
そして返信遅くなりました。
そう めずらしく 早朝もちつきがつらくなかったです。
ちくさは かろうじて人工がしているようですが 戸倉はアウトです。
帰国たのしみでしょうねえ~ いちばんいい季節かなあ?
今年は暖冬のおかげで 風邪ひかずにラッキーです
Posted by ヤマヤンヤマヤン at 2016年01月13日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。