にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2013年11月14日

黒枝豆と虫

今年も黒豆の枝豆 堪能させて頂きました。
ただ、虫多い~~~

周囲の農家の人たちが農薬をまくじゃないですか?
そしたら無農薬のうちの畑には 救済畑とばかりに
虫が集合してきます。 

泣きたくなります・・・

なので 本当にぷりぷりで美味しいのですが我家の枝豆の
食べ方は さやから枝豆を一度 手のひらに出して
口に運ぶ。です。

さやから直接 口に運ぶと こんなのが出てきちゃいます~~
  ↓
黒豆と虫

ちょっとボケた写真ですがお許しください。(焦)

これからは 葉を落として硬い黒豆にすべく 乾燥させて
JAに持ち込みます。

枝豆ってね・・・本当に 本当に虫にやられやすいんですよ。
だから 世間で一般的に販売されている  た○○の黒豆とかそういうので
めちゃきれいなのは 相当 農薬がかかっていると 思って頂いていいかと思います。

シーズンに何度も消毒しているのを周囲でみかけるので多分間違いないかと。

それをみると少しくらいの虫は無視しておきます。

応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
新米だよ~~
双子の玉ねぎ?.
レタス 最高!
なが~~~い ナス
ツタンカーメンのエンドウ豆(古代エンドウ豆)
田植え終わりましたあ
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 新米だよ~~ (2016-09-25 23:14)
 双子の玉ねぎ?. (2016-06-05 16:25)
 レタス 最高! (2016-05-01 21:05)
 なが~~~い ナス (2015-10-14 23:43)
 トマトはいいけどキュウリがねえ (2015-08-13 00:01)
 ツタンカーメンのエンドウ豆(古代エンドウ豆) (2015-06-13 23:10)

Posted by ヤマヤン  at 11:45 │Comments(0)家庭菜園

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。