にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2013年03月08日

もし宍粟ににオリンピックがきたら

なんて IOCのメンバーたちの反応のニュースをみながら
ふと考えました。

土地・・・ありますあります。たーくさん
しかし 宍粟市という立場は夏のオリンピックじゃなく
もしかして冬使用?
いや・・・冬季にしてはあまりにも雪が少なすぎます。

立地条件・・・
あ。 宍粟市には電車が走ってないんだった・・・叫び
その代わり駐車場はたくさん用意できます。

この小さな町に たくさんの人たちを受け入れるだけの場所はあるけど
インフラはなし。
そしてもし たくさん建ててもその後 利用する人たちが
いなくて廃墟となるのは必至。

田舎ではやっぱりオリンピックはできないのかな?
もし 大きな施設を作っても 誰もその後利用しなくなる?

都会は便利だけど 元々インフラは鬼のように揃っているじゃないですか。
少しはそのインフラ・・・田舎にもわけてもらえないでしょうか?

だけど田舎の人たちは知らない土地の人がたくさんやってくると
びっくりしちゃうかな~~~

ありもしないことをいっぱい考えて 少しは宍粟市が元気に
なることないかしら?なんて思いをはせているのですが
これじゃ ただの空想ですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(一人ごと)の記事画像
見納め? かたつむり
あしだか蜘蛛
我が家を守っています
おぞうに 再び
季節外れじゃない? てっせん(クレマチス)
豆大福風パンよもぎを・・・
同じカテゴリー(一人ごと)の記事
 秋の長雨 (2017-10-21 16:49)
 見納め? かたつむり (2017-09-30 12:15)
 真央ちゃん 引退ですね (2017-04-12 22:50)
 今年もお世話になりました (2016-12-31 23:51)
 気が付けば12月 (2016-12-04 23:14)
 アリゲーターガー??? (2016-10-09 00:01)

Posted by ヤマヤン  at 12:36 │Comments(2)一人ごと

この記事へのコメント
野球でもそうなんですが、宍粟や佐用にはキレイな野球場があるにも関わらず、プロ野球の受け入れができないんですよ…。
理由は、客席の不足と設備の不足。

球場だけがキレイでも、その他の設備が不足してるので、プロが試合で使えない…ということみたいです。

高校生の時から、いろんなことを議会にはいろんな大人や議員を通じて提案してきました。

しかしながらあれから20年以上経過しましたが、一向に何も変わってません。

新たに『市民の声を!』とかなんとか言ってるようですが、俺にしてみれば…言うだけ無駄…って感じです。。

自然一杯で、魚も美味いし野菜も美味い…田舎暮らしは不便やけど好きです。

でも今宍粟で住めるか?と聞かれると…NO…です。

理由は、気候や風景、食べ物は好きですが、宍粟市をまとめる部署…というか…議員というか公務員というか…が俺的にNOです。

このNOの中のさらに詳細なことも議員には直接ぶつけたんですがね。

何も変わらないまま…のようです。

まー、老後は宍粟で過ごしますが(笑)


すみません。こんなコメで…<(_ _)>
Posted by ぎん at 2013年03月10日 21:41
ぎんさん
宍粟に住んでいる人たちが取りまとめているのでどうしても
今までの感触が抜けれなく世間はどんどん変わっていっても
なかなか変われないんだと思います。
このあたりの人はそしてそれでいいと思ってるんでしょうね。
少しだけは変わってほしいなと思うこと私もあるんですけど新参者のわたしには中々。
Posted by ヤマヤン at 2013年03月11日 18:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。