にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2012年06月29日

この花なんていう名前かなあ?

きれいな花なんですけど 名前がわかりません。

こちら
 ↓
名前が不明の花

お花に詳しい人に ちらっと写真をお見せしたのですが
う~~ん

本物をみればわかるのかもしれませんが 腕の悪い私が
写した写真じゃあ わかんない・・・そうです。なき

色々候補となるお花の名前をあげていただいたのですが
めしべの部分もこういう色の花ってあまりなくて・・・

元々 頂いた花で 元の持ち主にきいても
“私もわかんないの~~”
と 言われてしまったからどうすることもできず。

そうだ~ブログにアップして誰かしってるかも~という
何とも無責任なブログ記事をアップするに至りました。

どなたかご存知であれば是非是非 ご教示いただけましたら
嬉しく思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(きれいです!)の記事画像
こでまり 一瞬だったなあ
今年もモッコウバラ
祖母の家の梅
プチ ひまわり畑
この季節はお花きれいですね~
ペチュニアの花をみると思いだす
同じカテゴリー(きれいです!)の記事
 こでまり 一瞬だったなあ (2015-05-24 14:55)
 今年もモッコウバラ (2015-05-15 01:10)
 祖母の家の梅 (2015-03-15 22:26)
 プチ ひまわり畑 (2014-08-18 12:53)
 この季節はお花きれいですね~ (2014-05-11 20:59)
 ペチュニアの花をみると思いだす (2013-06-12 12:04)

Posted by ヤマヤン  at 19:32 │Comments(2)きれいです!

この記事へのコメント
こんばんは、はじめまして。
この花の名前ですが、庭石菖(にわせきしょう)の仲間ではないでしょうか?
間違ってたらごめんなさいね。
Posted by とまと at 2012年06月29日 20:52
とまとさん
さっそくありがとうございます。確かに葉っぱも花びらも似てますよねえ。真ん中が青いっていうか紫色の花ってあんましなくて・・・でもその種類かもしれません!
Posted by ヤマヤン at 2012年06月30日 15:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。