にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2012年05月16日

白い恋人ならぬ黒い恋人

白い恋人は 偽装問題とかでもますます有名になり
全国的に有名な北海道のお土産です。

これに対して 面白い恋人ってのが大阪でありましたが
これが多分 裁判ネタにもなりましたよね?
私もお土産で頂き 普通に美味しかったのを覚えています。

そして次に登場したのが 黒い恋人です!

ご存知です?
さすが お目が高い!

そう 本当にあるんですよ、黒い恋人。

中身は ホワイトチョコじゃなく黒。 クランチになってて。
   ↓


もちろん こちらもお土産で頂いたのですがこれは
まだ裁判とかには なっているって聞かないから今のところ
問題なし?

そもそも 白い恋人ってさあ~
白い恋人たちっていう映画もあるわけで 
どっちがどっちか知らないけど 似たような名前って
世の中には山のように ある気も致します。

よっぽど変った名前なら別ですがそれすら
どっかの国では簡単に パクっちゃうわけですから~~がいこつ

あ、お味? う~~ん とりたててすごく美味しいとまでは
行きませんが 普通に美味しい感じ。
北海道のお土産屋さんで これもよく販売されている
とうきびチョコのような 感じもいたしました。ニコニコ

話題もあるので ご興味ある方はぜひ ひとついかがです?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(これ美味しい!)の記事画像
七輪で牡蠣
大きなしいたけ
ハヤトウリ  誰かレシピを~~
涼味・紙ふうせん @ 金沢のお菓子
京都 二條若狭屋
霊芝ビネガー黒酢で 夏バテ防止
同じカテゴリー(これ美味しい!)の記事
 七輪で牡蠣 (2017-04-02 11:34)
 大きなしいたけ (2017-01-15 00:59)
 ハヤトウリ  誰かレシピを~~ (2016-10-23 21:30)
 涼味・紙ふうせん @ 金沢のお菓子 (2016-09-18 15:16)
 京都 二條若狭屋 (2016-08-13 12:49)
 霊芝ビネガー黒酢で 夏バテ防止 (2016-08-05 23:20)

Posted by ヤマヤン  at 14:42 │Comments(0)これ美味しい!

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。