にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2012年05月06日

今年の夏はフルーツトマト

プチトマトが多かったのですが 今年はフルーツトマトを
植えてみました。 暖かくなってきて(暑いくらい?)植物も
ぐんぐん成長してくれるかな~?

しかし これからは害虫もぐんぐん成長してくる季節でして
天敵ガイダーも登場!
このあたりは お互いにまじの対戦です。

フルーツトマト

私は単純にトマトを愛しているので自分でも作るのですが
お義父さんも色々つくって 分けていただいています。

しかしこのトマトがすきなんですよね~ガイダー叫び
この夏 負けません!(笑)

フルーツトマトは 初めて作るのですが甘め?なのかな?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
新米だよ~~
双子の玉ねぎ?.
レタス 最高!
なが~~~い ナス
ツタンカーメンのエンドウ豆(古代エンドウ豆)
田植え終わりましたあ
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 新米だよ~~ (2016-09-25 23:14)
 双子の玉ねぎ?. (2016-06-05 16:25)
 レタス 最高! (2016-05-01 21:05)
 なが~~~い ナス (2015-10-14 23:43)
 トマトはいいけどキュウリがねえ (2015-08-13 00:01)
 ツタンカーメンのエンドウ豆(古代エンドウ豆) (2015-06-13 23:10)

Posted by ヤマヤン  at 20:41 │Comments(2)家庭菜園

この記事へのコメント
毎朝6時に起きてキューウリの水やりに畑に行きます
暖かくなったので成長の早い事楽しみです
フルーツトマト植えた事がないのです
植えている方は、甘くて美味しいと言われます。
Posted by タローの母タローの母 at 2012年05月07日 18:40
タローの母さん
朝おきるのが いやだった冬と比べればすがすがしい感じですよね。
この季節たのしまなきゃ~~って思っています。
Posted by ヤマヤン at 2012年05月07日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。