にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2012年05月02日

今年も小手毬がきれいに咲きました

今年もきれいに私の大好きな 小手毬が咲いています。

中々暖かくならなかったけど いきなり
きましたよね、暖かさ。双葉
(5月に入っていきなりお天気はイマイチですが・・・)

小手毬

っていうか 半そでで歩けるくらいの
陽射しもあり!のGW前半でした。

ちょいと四月の最後の日 30日は午後からお天気が
イマイチでしたが その前二日間は
結構 いいお天気でルンルン音符

先日 ブログにアップしたエンドウは相変わらず
まだ成長まだまだなのですが・・・お花とかは
きれいに咲き始めています。

エンドウは雪でやられちゃったから仕方ないですね。

小手毬とかみると もうホント 春も一気にやってきて
初夏もすぐそこ???


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
新米だよ~~
双子の玉ねぎ?.
レタス 最高!
なが~~~い ナス
ツタンカーメンのエンドウ豆(古代エンドウ豆)
田植え終わりましたあ
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 新米だよ~~ (2016-09-25 23:14)
 双子の玉ねぎ?. (2016-06-05 16:25)
 レタス 最高! (2016-05-01 21:05)
 なが~~~い ナス (2015-10-14 23:43)
 トマトはいいけどキュウリがねえ (2015-08-13 00:01)
 ツタンカーメンのエンドウ豆(古代エンドウ豆) (2015-06-13 23:10)

Posted by ヤマヤン  at 15:17 │Comments(4)家庭菜園

この記事へのコメント
初夏もそこまで来ていますね。
小手毬可愛いです私も大好き

朝からキュウリートマトナスビ等の垣をしに畑にでていました
畑に植えている ジヤーマンアイリス の花が色とりどりに咲いていました
もうすこしすると汗ばむ季節が~~~
Posted by タローの母タローの母 at 2012年05月03日 15:36
そっかー…そろそろ半そでですねー?
コッチもまだ半そでですが、嵐の日々で冬が近づいてきてます。
先日新たにハロゲンヒーターを購入したんで、長い間使ってない IKEA テーブルで作った自作のコタツを整備する予定です(笑)

そういや…今日…夏の野菜を『冬野菜で作る…なんたらかんたら(ww)』ってニュースでやってたのには『ワロタ』って感じです(笑)
Posted by ぎん at 2012年05月03日 16:43
タローの母さん
私も そろそろ野菜の苗植えなきゃ~
トマトは植えましたが他のが・・・ちょっと。あせってきた
Posted by ヤマヤン at 2012年05月04日 16:59
ぎんさん

そっか そちらはこれから冬に突入ですよね?
自作のコタツ! かっこいい!日本人にはやっぱコタツは必需品?です?
Posted by ヤマヤン at 2012年05月04日 17:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。