にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2011年07月22日

ガイダーもお若いのがお好き?

トマト トマト ♪
このブログでも何度もお話しをしている通り
(もちろんご存じない方もたくさんいらっしゃるでしょう)
私が一番 好きな野菜がトマト。

そしてこの時期めちゃめちゃ美味しいのもトマト
そして気分がルンルン♪

まだ半分青いトマト

こちらは まだ少し青い もうちょっとしたら私の胃袋に
おさまるはずのトマトたち。

そして こいつ!
山崎町ではどこにでもいるガイダー
(ガイダーの呼び方は 地域により色々ありますが 私の周辺は
ガイダーのようです)

トマトとガイダー

夏野菜にやってきて その美味しいエキスを吸ってるやつ

まだ そのトマトは青いから美味しくない!ってと
言ってみたんだけど もしかして熟れたものより
若いのがいいのかしら? やっぱ?
青臭いくらいの 若手がいいのかなあ? こういう虫ですら。

それとも身体が青いから ばれないように?

どちらにしても 私に見つかったからにはこのままっつうことには
なりません、かわいそうですが。

全くかわいそうなんて思ってない? 当たり! 拍手

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ガイダー)の記事画像
集められたガイダー
まだいた 緑のガイダー
ガイダー ホイホイ
このガイダー臭わないの?
ガイダーいっぱい
今年ガイダー 多くない?
同じカテゴリー(ガイダー)の記事
 集められたガイダー (2017-11-05 23:29)
 洗濯物からガイダー (2017-01-04 22:27)
 まだいた 緑のガイダー (2014-12-17 12:00)
 ガイダー ホイホイ (2014-11-07 11:23)
 ガイダーを掴んでしまった  (2014-10-30 11:49)
 このガイダー臭わないの? (2014-09-17 11:31)

Posted by ヤマヤン  at 09:38 │Comments(8)ガイダー

この記事へのコメント
今日は ヽ(^。^)ノ

家も台風で畑に行かれなかったので、
今朝トマトが熟れているかなー大きな袋を
持って畑に行くと、なななんと(@_@;)真っ赤に熟れた
トマトに、ぶいぶい、が群がっているではありませんか!!
あっちも、こっちも、悔しい~~~~~
毎朝畑にゆかないと、ぶいぶいに、先こされてしまうね。
Posted by タローの母タローの母 at 2011年07月22日 18:40
仮面Gaidar…は今緑…(◎ω◎;)
これから冬に向かって成熟し…だんだん茶色へ変貌…(◎ω◎;)…
…((((((((゜Д゜))))))))…ギャ―――――――――――――――


失礼<(__)>(笑)

こっち今冬なんでトマトが無茶高いです~~
Posted by ぎん at 2011年07月24日 14:48
タローの母さん
ぶいぶいかあ・・・
そいつもクセモノですよね。 あ~想像してしまった・・・
Posted by ヤマヤン at 2011年07月24日 22:27
ぎん さん

今は きれいじゃないけど緑色でこれから色が変わって組んですね。
寿命はどれくらいあるんだろ・・・

トマトってもしかして日本が冬のときにたくさんとれるってこと???
Posted by ヤマヤン at 2011年07月24日 22:31
こんばんは。
ぬぴです(*^o^)/

ぬぴはジャスコの近くの山崎町内で育ちましたが、
「ガイダー」ではなく
「ガイダ」でした(--;)

あの、間違って手にふれた時の丸一日匂いがこびりついて取れない気色悪さが忘れられません(TT)
Posted by ぬぴ at 2011年07月24日 23:03
ぬぴさん
あまりにも強烈な呼び方に最初びっくりしましたが 一度覚えたら地元に帰っても ガイダーって言ってます(笑) 他の人はわかってくれませんけど・・・
Posted by ヤマヤン at 2011年07月25日 09:36
日本が冬=オーストラリアは夏真っ盛り…ですからね^^
どこにでもデカいトマトが売ってありますよ^^
そうそう…うちのお向かいさん…裏庭にアボガド(らしきもの?)植えてるんですが^^;
今度聞いてみよ(笑)
レモンとグレープが植えてあるのは確認済みです^^;
Posted by ぎん at 2011年07月25日 10:09
ぎんさん

アボガドって 女性のお肌にすごくいいとかでオーストラリアで植えるのがはやっていると伺いました。木で熟したアボガドは本当に美味しいでしょうね。
Posted by ヤマヤンヤマヤン at 2011年07月25日 13:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。