にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2011年07月17日

にんにくを入れ忘れた 餃子の行方

明日はお休みだし心置きなく 大好きなにんにくを入れて
夏を乗り切るぞ! オーがんば

って 庭のその辺に たぶん自生していると思われる
韮をいただいてきまして 今夜は冷えたビールと餃子

しかしです。
何を思ったかよりによってたっぷり入れようと
していた餃子ににんにくを入れるのを忘れたんです、私。

気がついたのは全部包み終えてから。

え?もしかして私ニンニクを入れるの忘れたよね?

よく漫画で ガーン
ってありますけど あれはありますね。
今日の私はあんな感じ。

気がつかなければよかったのに 包み終わった瞬間に
気がついたんです。

‘あのさあ、ニンニクを入れるの忘れたけど今日はまあいいことにする?’
‘私生まれて初めてなんだよね、餃子にニンニク入れ忘れたの’
‘本場中国では実はニンニクを餃子に入れないんだよ’

とか 言ってみたのですがペンギンの答えはなんと

‘全部 はずしてやり直せば?’

え?今なんて?

‘じゃあ 中身を全部はずすの手伝うわ’

え?

なんと絶対にニンニクをいれろと主張するペンギンが
自ら 包んだ餃子を戻すというのです。


そこまで言うなら本当に手伝って!
そして予定時間を30分オーバーしてやり直しました。

破けて使えない皮も当然でてきて皮が足りない分は 
急遽 キャベツで包んでみました。
これも実は結構おいしいんですよ~
キャベツがしんなりしてきて。

もちろん美味しかったんですけどちょっと
疲れちゃったzzz

忘れたのは私が悪いんだけどそこまでさあ~~
ねえ?
私なら許しちゃうけどなあ~~

そして今夜はいつも以上にニンニク効果で
体が熱い私です。
興奮してか 眠くならないzzz ???


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(一人ごと)の記事画像
見納め? かたつむり
あしだか蜘蛛
我が家を守っています
おぞうに 再び
季節外れじゃない? てっせん(クレマチス)
豆大福風パンよもぎを・・・
同じカテゴリー(一人ごと)の記事
 秋の長雨 (2017-10-21 16:49)
 見納め? かたつむり (2017-09-30 12:15)
 真央ちゃん 引退ですね (2017-04-12 22:50)
 今年もお世話になりました (2016-12-31 23:51)
 気が付けば12月 (2016-12-04 23:14)
 アリゲーターガー??? (2016-10-09 00:01)

Posted by ヤマヤン  at 00:19 │Comments(6)一人ごと

この記事へのコメント
ペンギンさん、手伝ってくれるなんて優しい~

我が家だったらきっと、云うだけですわ....o(*▼▼*)o

私も(ぎょうざ)作ろうっと!(‐^▽^‐)
Posted by ポンズ at 2011年07月17日 13:19
ポンズさん
やさしいですか? やさしかったらそもそもいちゃもんつけませんよねえ?
自分が食べたいからだけですよ=

ポンズさんちの餃子はニンニク入りですか?
Posted by ヤマヤン at 2011年07月17日 22:30
住んでいる環境で食べたい物があるだけうらやましいですよ(笑)

やっぱ日本の日本食が恋しいです(笑)

卵かけごはん…おいしい納豆…新鮮な魚…などなど…
パースでも食べれないことはないですが…、やっぱ日本の物とは味が全然ちがいます(´・・`)
日本食レストランに行っても高いだけで、美味くないし(´ω`)

飯だけ食いに日本に帰りたいと、よく思います(笑)
Posted by ぎん at 2011年07月18日 11:13
確かに日本食はおいしいです! 海外で食べたらなんか違いますよねえ?アメリカにいた頃 お鍋でお米を炊いて日本人の友人たちと食事していました。
それよか 女子サッカーワールドカップで日本中が沸いていますがそういうニュースはあまりないですよね?
Posted by ヤマヤン at 2011年07月18日 22:32
そのニュースは、ほとんど見かけないですね?
なのでPCで掻い摘んで観てるくらいです。
オーストラリアも出てましたよね?確か…。
けど、負け試合はTVでやらないのと、スポーツに偏りがあるので、クリケット・オーストラリアン フットボール・ツール ド フランス・テニス・サーフィン以外のスポーツはほとんどTVで見かけませんねー。
なのでこっちでスポーツに関するTVは観ないです(笑)
Posted by ぎん at 2011年07月19日 08:58
ぎんさん

やっぱりそうですよねえ。
日本ではかなり盛り上がっていますよ~~
Posted by ヤマヤン at 2011年07月19日 14:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。