にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2011年06月28日

切羽詰まって テレビの買い替えを

どうする~~?
でも使えるし~~

え~~

家族会議(っつうても二人でですが)を開催して一大決心です。

買いましたよ、デジタル対応のテ・ レ・ ビ

世間の諸事情により 年々減っていくペンギンの収入と
一向に購買欲が減っていかない 私との駆け引きは
すんなり購買欲が勝ってしまい、咲ランドにあるJoshinへ

実家はもちろんデジタル。
その便利さや(天気予報とかね)美しさを実感しているので
ここは譲れませんでした。

チューナーを購入してもいつかはきっと欲しくなるだろうし
思い切って買っちゃえ!
(いつもそう言って色々な物を購入しているかもしれません)

うふふ~~ あの黒い横幕がテレビの中から消えました 拍手
暑くなってきても機嫌のいい 私です。ピカピカ


咲ランド



同じカテゴリー(きれいです!)の記事画像
こでまり 一瞬だったなあ
今年もモッコウバラ
祖母の家の梅
プチ ひまわり畑
この季節はお花きれいですね~
ペチュニアの花をみると思いだす
同じカテゴリー(きれいです!)の記事
 こでまり 一瞬だったなあ (2015-05-24 14:55)
 今年もモッコウバラ (2015-05-15 01:10)
 祖母の家の梅 (2015-03-15 22:26)
 プチ ひまわり畑 (2014-08-18 12:53)
 この季節はお花きれいですね~ (2014-05-11 20:59)
 ペチュニアの花をみると思いだす (2013-06-12 12:04)

Posted by ヤマヤン  at 12:33 │Comments(10)きれいです!

この記事へのコメント
おぉぉぉぉ(◎ω◎;)懐かしい、この写真(咲ラン)(笑)    
俺のPCも咲ランJoshinでご購入です(笑) 
セール価格でしたが、同型のPCと色が違うというだけで、数千円高かったんですが、店員と交渉して同じ値段まで下げてもらいました(笑)
お買い上げ価格¥17,500です(^ω^;)
Posted by ぎん at 2011年06月28日 17:12
ぎん さん

この写真でわかってもらえる人なんて そうそういません。(笑)
私も本当は姫路まで買いに行こうかと思ったのですがやっぱ現地で買ったほうがいいかと・・・こちらでのお買い上げ~~です。
Posted by ヤマヤン at 2011年06月28日 22:43
ここにもこのでジャスコだと分かる人いますよ〜懐かしっ(*^^*)
昔はもう少し西側にあって四階建てだったんですよね〜
Posted by ぬぴ at 2011年07月03日 16:33
ぬぴさん
コメントありがとうございます。
貴重な存在ですよね。この写真でわかるって・・・
私は昔の事わからないのですが山崎の人にはここは都会ですかあ?
Posted by ヤマヤン at 2011年07月04日 23:14
昔は、今の防災センターのとこにジャスコがあって、最上階に『フカツ』というタコ焼き屋さんがありました(笑)  今のジャスコになった時も一時期フカツがあったんですが(今のたこ焼き屋のとこ)、いつの間にやら閉店してました(TT;)  
少なくとも、千種の子どもたち(幼稚園児、小学生)には都会ですよ(^ω^;)(笑笑)
Posted by ぎん at 2011年07月05日 22:43
ぎんさん

フカツっていうたこ焼き屋さん?一度きいてみよ~っと
千種といえば 町中にほとんど信号がないんですよね?
それだけ車が少ないという事なのかしら?
Posted by ヤマヤン at 2011年07月06日 13:40
車は各家庭平均…最低一人一台は持ってるんじゃないでしょうか?(笑)
中には一人3台とか(笑)…俺のツレですが…(爆)          俺も実家にいた時は、2台(プライベート+仕事用)持ってました(笑)
まー事故もほとんどないんで、信号もいらないですね(笑)
町民はだいたいみんなのんびり運転してるんで(笑) 
Posted by ぎん at 2011年07月06日 17:56
私は咲きランドが建設中の時代に山崎町内に居てたんで(17・8年前位?)少なくとも当時は、山崎の人からするちょっと都会は龍野のダイエーでした。

ちなみに「フカツのたこ焼き」は学校帰りの常連でした(笑)

今は山崎もホテルやらコンビニやら随分便利になったと思いま〜す
Posted by ぬぴ at 2011年07月06日 22:32
ぎんさん
一人に3台かあ・・・私にも分けてほしいわあ(笑)
本当に信号あまりないんですね・・・
Posted by ヤマヤンヤマヤン at 2011年07月08日 17:40
ぬぴさん

山崎にホテルがいくつかありますが 利用されているのかなあ?と不思議に思いますが昔はなかったんですよねえ?
フカツのたこ焼き・・・今は亡きですが ないとわかれば食べてみたいです。
Posted by ヤマヤンヤマヤン at 2011年07月08日 18:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。