にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2011年05月04日

我が家の菜の花

今年も菜の花 美味しく食べて現在は
愛でています。

私んちの 菜の花はプランターに植えたため
根っこもあまり張れなかったと見え
そんなに背も高くならずっていうか
ある程度の高さになると くた~~って
曲がってしまったのですが
やっぱり 地植えのは根がしっかり張ったんだと
思いますが 瀬が高くなっても 元気に
まっすぐ伸びています。

菜の花

全部はおいて置けませんが 一部おいといて
来年の食卓のために 種をとらねば・・・

菜の花畑で 一面に咲いていたらきれいでしょうね~
今年は あまり出かけることもなく気持ち引きこもりですが
黄砂が落ち着いたら どこかにでかけたいですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
新米だよ~~
双子の玉ねぎ?.
レタス 最高!
なが~~~い ナス
ツタンカーメンのエンドウ豆(古代エンドウ豆)
田植え終わりましたあ
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 新米だよ~~ (2016-09-25 23:14)
 双子の玉ねぎ?. (2016-06-05 16:25)
 レタス 最高! (2016-05-01 21:05)
 なが~~~い ナス (2015-10-14 23:43)
 トマトはいいけどキュウリがねえ (2015-08-13 00:01)
 ツタンカーメンのエンドウ豆(古代エンドウ豆) (2015-06-13 23:10)

Posted by ヤマヤン  at 23:54 │Comments(6)家庭菜園

この記事へのコメント
綺麗ですね。

桜に気がとられがちですが、
菜の花も春を告げてくれて
とっても好きなお花です。。。。

思い出せました、ありがとう。
Posted by おくねえおくねえ at 2011年05月05日 00:02
おはようございます。

可愛いですよね。
ちょっと前までは、我が家の近所でも、菜の花絨毯でしたよ♪

季節を感じますよね(^_^)
Posted by たんぽっぽ at 2011年05月05日 06:57
菜の花 29号線沿いに沢山咲いていますよね。
特に林田経由何か 笑

母が好きな花なので つんで持って帰りたいなぁと
いつも思うんですが 道路沿いに咲いてるあの菜の花って
つんでいる人を見たことがありません・・・

アレっていけないことなのかなぁ?
先日左下のメールメッセージ欄からメールさせていただきましたョ。
Posted by mari at 2011年05月05日 07:20
おくねえさん

桜と同じように散りやすいんですけど また違った色見で春を感じますよね。
Posted by ヤマヤン at 2011年05月05日 23:38
たんぽっぽ さん

菜の花絨毯?素敵だ~~ やっぱ 春の訪れを感じさせる花の一つだと思います。
Posted by ヤマヤン at 2011年05月05日 23:40
mariさん
田舎じゃあ どこででも咲いているから少しくらいいいんじゃないのかな?って思ったりするけど 結構すぐに散りやすいから長距離に耐えられないかも
Posted by ヤマヤン at 2011年05月05日 23:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。