にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2010年11月15日

最後の黒豆 収穫中

大好きな黒豆もそろそろ旬は終わりです。

葉っぱも黄色くなってきてあとは 保存用の黒豆に
なるのを待つのみ。
(その為に作業は大変なんですけど・・・)

それでも 青いのも多少残っているので せっせと
掘り出して ぐぐぐ・・・って抜いて 大豆イソフラボン摂取中。
女性を磨かねば ピカピカ

黒豆収穫中  黒豆収穫中

写真見ていただけばわかりますが 結構 黄色く
なってますよね。 もちろんもうすでに カリカリって茶色く
なっている畑もたくさんです。

季節の移り変わりをかんじますね。 秋ももうすぐ終わりかな?
畑ではまだまだ 作業がたくさんありますからもう少し
寒くなるのはまって~~ です。



同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
新米だよ~~
双子の玉ねぎ?.
レタス 最高!
なが~~~い ナス
ツタンカーメンのエンドウ豆(古代エンドウ豆)
田植え終わりましたあ
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 新米だよ~~ (2016-09-25 23:14)
 双子の玉ねぎ?. (2016-06-05 16:25)
 レタス 最高! (2016-05-01 21:05)
 なが~~~い ナス (2015-10-14 23:43)
 トマトはいいけどキュウリがねえ (2015-08-13 00:01)
 ツタンカーメンのエンドウ豆(古代エンドウ豆) (2015-06-13 23:10)

Posted by ヤマヤン  at 14:51 │Comments(0)家庭菜園

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。