にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2010年11月07日

ブルーベリー蒸しパン

日曜の朝は 比較的時間がゆっくり流れているので
たまには・・・と 今朝はブルーベリー蒸しパンです。

蒸し器から取り出した 熱々の蒸しパンは
何とも言えずめちゃ いい香り。

そして熱々でふわ~~ん

ブルーベリー蒸しパン

ブルーベリーは ペンギンちの庭にあったブルーベリーの木から
摘んだもの。

今年は サイテー最悪で ほとんどが鳥に食べられてしまい
人間の私たちが口にしたのはほんの少しでしたが・・・

でも一つ失敗。
ブルーベリーが途中で転げ落ちてて
さらしの上で べちゃ==って。

そしたらそのさらしは なんかアオカビがついたように
染まっていました。
漂白してももっと カビっぽくなってかわいそうに
お払い箱。

私はかびじゃないってわかってても誰かが見たら
気持ち悪がるから 残念ですが・・・

ブルーベリー蒸しパンのほうは お味はマルOK

ベーキングパウダーとか計って作るのがめんどくさい人は
ホットケーキミックスを利用して ホットケーキを作る要領で
蒸し器に さらしを敷いて蒸気が出てきたら流し込むだけ。

冷凍ブルーベリーでもokですし 干しブドウでもOK
何もない時は ごまをたっぷり使って作ったりもしています。

朝がめちゃ 幸せになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(これ美味しい!)の記事画像
七輪で牡蠣
大きなしいたけ
ハヤトウリ  誰かレシピを~~
涼味・紙ふうせん @ 金沢のお菓子
京都 二條若狭屋
霊芝ビネガー黒酢で 夏バテ防止
同じカテゴリー(これ美味しい!)の記事
 七輪で牡蠣 (2017-04-02 11:34)
 大きなしいたけ (2017-01-15 00:59)
 ハヤトウリ  誰かレシピを~~ (2016-10-23 21:30)
 涼味・紙ふうせん @ 金沢のお菓子 (2016-09-18 15:16)
 京都 二條若狭屋 (2016-08-13 12:49)
 霊芝ビネガー黒酢で 夏バテ防止 (2016-08-05 23:20)

Posted by ヤマヤン  at 11:27 │Comments(0)これ美味しい!

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。