にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2010年10月24日

でた~~ めちゃでか ムカデ

この写真目立っているのは ペンギンの足なんですけど、
よくみていただければわかりますが 百足です。 
ムカデ・・・

田舎じゃムカデなんか 珍しくもなんともないかも
しれませんが これはかなり 上物です。

20cmくらいはありました・・・

ムカデのいいところは(いいところなんて ないか・・・)
飛ばないところです。 これには羽っていうのがついていないので
写真を撮るに至っても 逃げるだけの余裕がこちらにはあります。

家の中ででてくりゃ話は別ですが ここは道路。
ふふふ・・・写真撮ってあげるから 大人しくしてな。
っつう感じで 写真を撮ってみました。

もちろん最後には この世から消えていただきましたが
そちらの写真は 撮ってません。

たまに家の中ででてくるのですが ムカデってツガイだと
きいていますから 一匹出ればもう一匹がいるはず。

今年の夏は 寝室に出て大騒ぎしましたが もう一匹に遭遇
していません。 もしかしたら ・・・どっかに潜んでいるのかと
このムカデを見て 嫌なこと思い出しちゃいました。

大きなムカデ



同じカテゴリー(山崎町のこと)の記事画像
今年は雪 多かった~~
山崎 花火大会2016
いのしし get
雨の日のカニさん
あけましておめでとうございますwith 大雪
木いちごのイチジクケーキ@山崎町
同じカテゴリー(山崎町のこと)の記事
 今年は雪 多かった~~ (2017-03-14 00:13)
 山崎 花火大会2016 (2016-08-17 23:52)
 いのしし get (2016-02-14 23:38)
 雨の日のカニさん (2015-09-06 23:00)
 宍粟市大雪警報 (2015-02-09 12:43)
 あけましておめでとうございますwith 大雪 (2015-01-02 09:21)

Posted by ヤマヤン  at 16:03 │Comments(0)山崎町のこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。