にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2010年06月22日

今年お初のキュウリです

きゅうり キュウリも元気に生長しています。
今年お初のキュウリを 頂きました。
まずは 本当に普通に切ってお塩をつけて パリパリ

まだ二本しかできていなかったんですけど キュウリの恐怖は
出来始めたら 恐ろしく出来ること。

そしてそんなに美味しくないからか ガイダーからの被害も
比較的少ない気がする。

次々にできてくるキュウリをどうしたらいいか?

ご近所にわける?
いやいや 山崎町の周辺では大げさではなく 普通にキュウリくらい
作っているご家庭は いくらでもいらっしゃってて・・・

後は普通に 食べたり炒めたり ピクルスにしてみたり。

サンドイッチにキュウリ入ってたらパリパリしてて美味しいから
もう少ししたら サンドイッチやホットドックもたびたび登場するはず。

想像だけはつきないのですが 中々 やんなかったりもするわけです。
とこれだけ エラソーに言ってますが ほぼお義父さんが作っている野菜です。ガーン




同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
新米だよ~~
双子の玉ねぎ?.
レタス 最高!
なが~~~い ナス
ツタンカーメンのエンドウ豆(古代エンドウ豆)
田植え終わりましたあ
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 新米だよ~~ (2016-09-25 23:14)
 双子の玉ねぎ?. (2016-06-05 16:25)
 レタス 最高! (2016-05-01 21:05)
 なが~~~い ナス (2015-10-14 23:43)
 トマトはいいけどキュウリがねえ (2015-08-13 00:01)
 ツタンカーメンのエンドウ豆(古代エンドウ豆) (2015-06-13 23:10)

Posted by ヤマヤン  at 13:10 │Comments(0)家庭菜園

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。