にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2010年05月26日

NHKで福知渓谷やっていましたね

25日の朝のNHK おはよう関西で 宍粟市の美しい渓谷・・・
いや・・ 美しかった渓谷 福知渓谷について番組をやっていました。

忘れもしない 去年の台風で大きな被害を受けた
宍粟市ですが 自然がいっぱいなだけに 自然からうけた被害は
かなりものでしたよね。

昔 九州 熊本の菊池渓谷に行ったのですが
なんのことはない 地元 宍粟市にもすごくきれいな
福知渓谷があって 感動したのを覚えています。

しかし 今は 被害も大きくアクセス道が通行止めのため立入が
できなくなっています。

民宿を営んでいらっしゃった人のことも言っていました。
あきらめざるを得ないと。

すごく残念ですが どうすることもできないんですよね・・・

ペンギンはもちろん 仕事に行ってしまったので戻ってきて
福知渓谷の番組の話をしたところ
‘うん、そういうえばするって言ってたの聞いたわ・・・’

え~~ 事前に教えてよ~~

番組内で 景勝地を歩いているのがあって そういうのが
わかってたら私も参加したかったなあ~~~って 。

情報はやっぱ自分の力で入手するしかないですね・・・

自分の周囲が元気になっているので かなり復活したと思っていた
台風9号の爪あとは まだまだぐっさり はいっているようです。



同じカテゴリー(宍粟市見どころ)の記事画像
モリアオガエル みーつけた
音水湖(引原ダム)放水~~
久しぶりの まほろばで身体ホカホカ
わらびの下処理 重層がない~~
川の中の 山女魚(やまめ)
山崎町の花火大会 写真 
同じカテゴリー(宍粟市見どころ)の記事
 モリアオガエル みーつけた (2016-07-09 19:05)
 音水湖(引原ダム)放水~~ (2016-04-04 22:45)
 雪だ~~ びっくり (2015-04-09 22:45)
 久しぶりの まほろばで身体ホカホカ (2015-02-06 12:34)
 わらびの下処理 重層がない~~ (2014-05-04 13:23)
 川の中の 山女魚(やまめ) (2013-09-01 20:53)

Posted by ヤマヤン  at 21:25 │Comments(2)宍粟市見どころ

この記事へのコメント
昔は釣りで何度か入ったことがあります。

管理釣り場があって、そこには入らずその上下で釣りしてましたが

行くたびに渓が砂に埋まっていって「大丈夫かいな?」と心配してましたが

先の台風で致命的;;

紅葉なんかがキレイでしたが、今後胴なるんですかねぇ・・・
Posted by 3000nen3000nen at 2010年05月26日 22:01
3000nenさん

紅葉きれいですよね~
台風後は一度もいってないのですがペンギンの話だと
相当ひどいようです。
Posted by ヤマヤン at 2010年05月27日 14:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。