にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2010年01月03日

おせち料理飽きました??

おせち

今日でお正月の3日間も無事に終わり なんとなく明日から
普通の生活に戻るようです。

おせち料理 たくさん召し上がりましたか?

私は おせち料理に始まり 人がきたり自分が行ったり
人の動きがあるたびに 全ての食に参加することができ
とっても身体的にも 満足い~~ぱいの3日間でした。

これからしばし 頑張って元の体重に戻します。

おせち料理 あきるって言えば飽きるのですが 31日に頑張って
気持ちをこめて作るから 好きなんですよね。

今年は気持ちうまく行かない種目もありましたが
とってもとっても 楽しく食べれました。

だって一年の一番最初に食べるものでしょ?
美味しく食べなきゃ損だわ・・・

こうやって 作り続ける事はどれくらいキープできるのかしら?
そのうちやっぱりめんどくさい~~っつうことに なるんでしょうけど・・・

ま。それまでは一年の最後の日に頑張って
最初の日に しっかり楽しむことにいたします・・・

なんといっても お酒に合いますgood




同じカテゴリー(これ美味しい!)の記事画像
七輪で牡蠣
大きなしいたけ
ハヤトウリ  誰かレシピを~~
涼味・紙ふうせん @ 金沢のお菓子
京都 二條若狭屋
霊芝ビネガー黒酢で 夏バテ防止
同じカテゴリー(これ美味しい!)の記事
 七輪で牡蠣 (2017-04-02 11:34)
 大きなしいたけ (2017-01-15 00:59)
 ハヤトウリ  誰かレシピを~~ (2016-10-23 21:30)
 涼味・紙ふうせん @ 金沢のお菓子 (2016-09-18 15:16)
 京都 二條若狭屋 (2016-08-13 12:49)
 霊芝ビネガー黒酢で 夏バテ防止 (2016-08-05 23:20)

Posted by ヤマヤン  at 21:23 │Comments(3)これ美味しい!

この記事へのコメント
あけましたがおめでとうございます。
今年も宜しくです♪

おせち料理・・・
お作りなんですねーさすがだなあ。
あたくし、未だに親がかりで
恥ずかしい限りです。

手作りっていいですね!
今年も色々美味しそうなお料理
楽しみにしてまーす♪
Posted by おくねえおくねえ at 2010年01月03日 21:56
例年でしたら三が日は食っちゃ寝・飲んじゃ寝の日々
今年は予定が重なって、飲んじゃ寝が省略されました(涙

その分おせちをしっかり味わいましたケド(ウゥ 目方が・・・

不思議とおせちは飽きませんナ
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2010年01月04日 00:00
おくねえさん
あけましておめでとうございます。
おくねえさんのかっこよさ! 今年も是非見習いたいと思っています。
今年も宜しくお願いします。


おっとしぃさん
おっとしぃさんのように行動的な方は体重増えないのかと
思っていました~~(笑)
おせち料理あきないのは 奥様が上手だからですよ~~
Posted by ヤマヤン at 2010年01月04日 09:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。